今日はモンダンヨンピル映画祭

【学校だより】東京朝高を見学ー西東京第1初中

西東京第1中級部3年生が東京朝高を見学しました。施設見学、朝高説明会、授業見学、クラブ活動体験などなど盛り沢山の一日でした。

施設の見学では新しくなった運動場に込められた同胞愛を知り、選択の授業見学では難しい数学や理科の問題をスラスラと解くオッパたちの姿に目を丸くし、英語講師の流暢な英語での質問には、タジタジになりながら英語で答えたりと、たくさんの学びがありました。

またクラブ活動体験では、高校生の水準に少し戸惑いながらも、「楽しかったぁ〜!」と笑顔で帰ってきました。

西東京第1の卒業生たちは全員で歓迎してくれ、施設案内の動画を作ってくれたり、座談会でもたくさん話を聞かせてくれました。

また卒業生以外にも、理科の実験道具をわざわざ見せてくれたり、クラブ活動では暖かく迎えてくれたのはもちろん、分け隔てなく声をかけてくれて、手取り足取り優しく教えてくれました。そんな先輩たちの優しさや姿に中3の生徒達の心も解けたんだと思います。

そして食堂のオモニたちが、揚げたての唐揚げを特別にご馳走してくださり、朝高のソンセンニンからも差し入れをいただきハッセン達は大喜びでした!

東京朝高のソンセンニン、オッパ・オンニ、一日コマプスンニダ!

【学校だより】朝鮮大学校見学ー東京第6幼初級 【学校だより】50周年記念運動会ー群馬初中
スポンサーリンク

2 COMMENTS

👍

良い企画ですね。
さーぁ、何部に入るのかな~?😊
ぜひ楽しく有意義な高校生活を❗💕

たぶん帰宅部

先輩たちって言っても、数年前には中学や小学校での顔見知りですもんね~
ミヤシタや、ちゅうりんや、風月堂や、生姜焼きや~ タバコ道は教えてあげたのかなぁ? あっ、あと45度前屈の「あんにゃしんみか~!」の挨拶方法~👀

現在コメントは受け付けておりません。