同窓会の準備を始めよう

ご褒美旅行13「界松本・界アルプス」から上高地と黒部ダムへ

足腰が動くうちにと私には二度目の立山黒部アルペンルートに行って来ました。

今回は観光メインなので一泊ずつ別の宿に。

初日は界松本へ。部屋に半露天風呂がありましたが、大浴場が朝5時から開いていたのでそちらで温泉三昧。

夕食と朝食

2日目は上高地へ。

上高地帝国ホテルで名物のローストビーフランチを頂いて河童橋を渡り散策。あいにくの天気でしたが、美味しい空気と綺麗な景色に癒されました。

観光が終わって界アルプスへ。

お部屋にはシャワーのみ。温泉大浴場があるので、そちらにゆっくり浸かり疲れを癒しました。

夕食と朝食

朝も早くて段々疲れがたまって来ましたが、気力を振り絞り、今回一番の目的地である黒部ダムへ。

色々な乗り物に乗り換えました。

少し肌寒かったですが、準備万端で挑んだので景色を満喫。今回も楽しい時間と素敵な景色に活力を貰い、明日からの日常に戻ります💕♪

8 COMMENTS

私も丈夫な方😅

素敵な旅行ですね💕
足腰が丈夫なうちにと謙遜してますが、そのバイタリティーがあれば、まだまだ行けそうですよ〜旅行✈️
でも、大迫力ですね〜ダム👀

返信する
my唐辛子🌶️

上高地行ったんだね❗良かった~💕今年はブログに上高地が載らないから少し寂しかったから🤣
忙しそうな日程でダイジョブかいな、と思ったけど温泉と美味しい物で元気でたしね✌️
それにしても和風の料理の日、私達はmy唐辛子持参します🤭(青唐辛子を砕いたやつ。これが美味しい🌶️)

返信する
黒部の紅葉🍁

久しぶりのご褒美旅行の投稿ですね。料理の品数も多いし、食べ切れるか心配😟

返信する
投稿者

今回は扇沢からはいったので、先が長いからと黒部ダムを真上から見れる220段ある階段は最初から諦めて体力温存。それでもダムの迫力は凄かったです。上高地、とても綺麗で美味しい空気にも癒されました。有名なチーズケーキがあると聞きましたが、お腹がいっぱいだったので今度来た時はリベンジします。
旅行には続けて行っているのですが、
写真を撮るのを忘れたりで久しぶりの旅行記になりました。
これからも足腰が動く限り(笑)国内の素敵なところを尋ね歩きたいと思っています🥰

返信する
ちょい悪オヤジの一人旅

久しぶりのご褒美旅行、さすが旅行の達人ですね☺
もう一人の女性は、地元の高校時代からのチングかな。本当に仲が良い。
11月の東天紅に向けて、ブログをさらに盛り上げて下さい(笑)

返信する
アルペンルート

星野リゾートの高級ホテル💕あの子と行きたいなぁ~(笑)
黒部ダムは黒部平までしか行かなかったんだね、大観峰、室堂の景色が絶景なのに…少し残念…。
今度行ってみたらいいですよ。スバラシイ景色なので感動間違いなし!

返信する
五千尺ホテル

私は上高地派です🤣
投稿者さんには是非上高地のチーズケーキが美味しい絶景のホテルに泊まってほしい。私は喫茶と売店で止まるので、その時は話しを聞かせてね💕

返信する
妄想女子??

超贅沢な旅行ですね。
でも私は、しなびた温泉宿で土地の名物料理を堪能して、まったりと過ごしたいなあ~💕
一つの布団で…

返信する

コメントを残す