春のうららかさを感じよう

ご褒美旅行12「ATAMIせかいえ」

世間は行動制限が無くなって旅行も外出も解禁。マスクをしない人達も増えてきていますが、医療法人に勤めているので相変わらず自粛とコロナ警戒は続いています。2022年前半、コロナが少し落ち着いた頃に行った旅行記です。

最近は、YouTubeで室内や詳細を動画で紹介してくれるので、宿を選ぶ時の参考にしています😀

2022年1回目の癒やし旅行はコロナが少し落ち着いていた6月初旬、場所は熱海に決定。口コミも高評価が多かったの「ATAMI せかいえ」に宿泊する事にしました。熱海駅まで無料でお迎えに来て貰えます。

エントランスからの景色。天気も良くて絶景です😍

今回は別館、オーシャンビュープレミアム月の道(58平米)に泊まりました。

海沿いの高台に建ってるので、お部屋の露天風呂からの見晴らしが絶景でした。

今回の観光は、帰りにお土産買いがてら少しする事にして温泉三昧をする事に。大浴場もあり、湯上がり処では飲み物がいくつか用意してありました。

別館の食事処はお肉料理で、2人ずつ区切りのある鉄板の前でシェフが目の前で調理してくました。🥩🍷

連泊したので次の日は和も取り入れてくれましたが、やはり鉄板焼きがメインに。アワビが美味しかったです🦪🍽

朝食もほどよい量。

目の前でレタスを炒めたり、オムレツを焼いてくれたり。

帰りは少し駅前をぶらぶら。
行列が出来てるお土産屋さんがいくつか。
プリンとアンパン❓かな。

最後に駅前から海に向かってお散歩です。

今回も温泉三昧、美味しいものもいっぱい食べて楽しい旅行を満喫しました🧳
2022年秋の旅行はコロナ第8波の影響で断念。
今年の一回目の旅行は何処に行こうか、今から思案中です。

5 COMMENTS

でも聞きたい👂いくら?

素晴らしい景観のホテルですね~💕
料理も美味しそう👀
一泊おいくらですか? まぁ~ぶしつけな質問はさておき~
このくらいの贅沢はしても良いですよね💕 なったって、コロナ禍で大変な思いしたんだし~💦

民宿泊まり

前回の投稿から1年以上たってますね~。
さぞ、忙しかったのかなぁ~。コロナ対応で忙しかったのが推察できます。

お元気ですか?😊

どんだけ高級な旅行なんだ❗とはじめは思いましたけど、それだけ普段頑張っているとゆう事なんでしょうね。正に「ご褒美」なんですね💕
…とゆう事は…
一緒に泊まったあのホテルはバンガローの様でしたね🤣
それはそれかな~?🤣
又一緒に行きましょうね。その時は少しランクさげてね🤭

投稿者

相変わらず仕事を忙しくしていますが、どうにか元気でやってます😊
来年の同窓会に向けて、体調管理も頑張ってます。今年の秋頃に時間を見つけて遊びに行こうか思案中。決まれば連絡しまーす🫡

28で乾杯🍺

秋❓確か、去年もそう言っていたね🤣
コロナにちょー敏感にならざるを得ないものね。仕事柄ね。
わかりますようん。
ただ上京決まったら早めに教えてね。多分きっと28で歓迎してくれると思いますからね。

現在コメントは受け付けておりません。