初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】アクアワールド茨城県大洗水族館に遠足にー茨城初中高

初中級部の児童生徒たちがアクアワールド茨城県大洗水族館に遠足に行きました!

中級部はまず大洗まで電車で向かい、3組に分かれミッションをクリアしていきながら、町内を散策しました。

自分たちで切符を買い、地図を見ながら目的地を探す体験はとても新鮮で、生徒たちもとても楽しんでいました。

初級部は、広い野原で五年生たちが準備した娯楽会をみんなで楽しみました。特にジェスチャーゲームは大盛況でした。

水族館では、最初にみんなでイルカ・アシカオーシャンライブを見ました。

その後、組別に分かれて水族館内を思う存分見て回りました。

今回の遠足は準備から分担、進行までそれぞれ小5と中2の生徒たちが中心となって頑張りました.

楽しみながらも学びや成長のきっかけにもなった遠足となりました。

3 COMMENTS

遠足はワクワクする

こんな施設が大洗にあるんですね😄
楽しそう🎶

あん肝は好きです

今からアンコウの季節ですね~
あー、食べたい!

ezk

地元が水戸なので大洗の水族館は何度か。中学生のときが最後かな。
ずいぶん新しくなっているようでそれからは一度も。
みんなで鉄道での移動もいいですね。

現在コメントは受け付けておりません。