春のうららかさを感じよう

【学校だより】幼稚園児の合同宿泊保育ー南武初級

南武のハッキョにて、神奈川県下の朝鮮幼稚班年長組の総勢16人による「宿泊保育」が行われました!

初日目はこどもの国のプールで大ハッスル!その後、南武幼稚園に戻り、スイカ割り🍉やカレー作り🍛に汗を流し、夜には、肝試し👻や花火🎇をして、時間が経つのを忘れて大興奮状態!

2日目は、朝から運動と宝探しをした後、生田緑地へ移動しプラネタリウム🌟を楽しみました!

始めは、アッパ、オンマの元を離れる不安を隠しきれない園児達でしたが、時間が経つと共に、16人がとても仲良くなりました。

最後には、お別れを惜しむ姿も見られ、園児達にとって、とても有意義な二日間でした。

また、自分の事は自分の力でやり抜き、時には友達と協力し合いながら、たくさん学び、たくさん成長した、二日間でもありました。

1 COMMENT

子供はすぐに成長すよね👀💕

「宿泊保育」なんて初めて聞いた👂
要は、保育園のヤヨンのことなんだよね👀 事故が起きないか、すごく神経を使うよね💦 ソンセンニンたちも大変だぁ~
保護者も、心配で~心配で~ 一緒に近くで見守っている親御さんもいるかもね💦👀

現在コメントは受け付けておりません。