堀切菖蒲園「華実」動画配信中

あの頃のCM『春の予感』

1978年『資生堂のCM』この人誰?曲は資生堂キャンペーン・ソング『春の予感』。尾崎亜美。当時は南沙織が歌ってました。

5 COMMENTS

髪形💕

季節は初夏なのに、なんで「春の予感」?~ と思いましたが、このコロナ喎が明ける春をイメージしたのかな~?😂 しかしCM女優の髪形に時代を感じさせますね~😘

美幌峠でねずみ取り…

尾崎亜美キタ〜〜v(^_^v)♪
彼女の作詞作曲のセンスと歌声に魅了されてン十年…笑
何枚アルバムを買ったことか…
新婚旅行(北海道)で車の中でも彼女の歌を聴きました♪♪♪
忘れられない新婚旅行での「ねずみ取り」…
見慣れた「止まれ!」の赤い三角旗を見た時は(夢か幻か…💦)と思いましたが、その時も尾崎亜美、車内に鳴ってたな〜😢😢😢
変な思い出を思い出しました。💦
でも彼女の歌は名曲が多いです。
オススメですよ。
🎵お気に入りの歌〜 一人聴いてみるの〜🎵😊😊😊

硬派にされた男

「春の予感」資生堂のCM、1978年の2~3月頃だったかな。
卒業を控え、また自分も個人的に色々とあった時期。
髪形さんが言うように、高校時代、女子の中に居ましたね、あのようなヘアスタイル。(ショートヘアのパーマ)
実は高校時代の一時期、好きだった女子もあんな感じの髪形でした。
そのイメージがダブり、時々このCMを検索しては、あの頃を思い出します。
一昨年、東天紅での還暦同窓会には、連絡不通で不参加でした。(残念!)
どなたか知りませんが、良くぞリクエストしてくれました❣
ありがとうございます。

長生きしよう⤴️

人それぞれの胸の中、一曲の歌に様々な思い出がありますね。
そんな歌を聴いた時、良い思い出でも少し悲しい思い出でも、私は心臓の辺りがチクってなります。(悪い兆候ではありません笑)

還暦同窓会で会えなかった青春の思い出の人と、次の東天紅で会えますように💓

センチメンタル

高校を卒業するころヒットしたことを記憶します.還暦すぎて書くのもなんですが,いろいろあったので胸がキュンときます.

現在コメントは受け付けておりません。