春のうららかさを感じよう

私流❤サクサク茄子

今日は今が旬の茄子を使って、簡単サクサク茄子を作っちゃいますね!

材料

①茄子2本1cm切り
②サラダ油大1
③薄力粉大4
④水
⑤大根おろし
⑥おろし生姜
⑦麺つゆにその3倍の冷水
⑧フライパンにサラダ油大2

作り方
①茄子を1cm切りにします。

②ボールに薄力粉大4、サラダ油大1を入れ水を入れます。水はドロドロになればOK。

③フライパンにサラダ油大2を加え、1cm切りにした茄子に衣を両面つけて焼いていきます。両面をひっくり返しながら、少し焼き目がつけばOKです。

バットにキッチンペーパーを敷き、その上に焼いた茄子を添えます。

④麺つゆに3倍の冷水を入れ、大根をおろし、下準備をします。

⑤器にサクサク茄子と大根おろし、おろし生姜を添えました。

⑥麺つゆに大根おろしとおろした生姜を入れて、サクサク茄子をつけて食べます。

胃にも優しく、バクバク食べれます。御馳走様でした。簡単でオススメの1品です。

是非、サクサク茄子をお試しあーれ!

1 COMMENT

ぽこぽこ~

美味しそう~😍
茄子って、なんであんなに美味しんでしょう~😘
天ぷら、バター焼き、みそ焼き、素焼き、漬物~ み~んな好きです🙌
生の茄子を叩いた時の、あの情けない「ぽこ音」も好きです~😆
でっけぇ~ 米ナスだけは~ 「なんだこりゃ~👀」となりますが…
我慢しようと思ったけど、、、やっぱり中生くださ~い🍺

現在コメントは受け付けておりません。