春のうららかさを感じよう

2021年8月ブログ統計情報

9月に入りました。2021年8月のブログ統計情報を公開します。

8月の全体ユーザーは5,009人を記録しましたが、この統計は全体統計なのでコアなユーザーに絞ってみます。

そうすると、ダイレクトユーザーの数は少ない時で140人ほど、多い時で190〜200人ほどですかね。少しですが徐々に増えてきていますかね?参考までに下記の表は7月8月の全体のアクセス統計です。

セッション別でみるとパソコンの利用者が2割ほどになってきました。やはりモバイルが全体の75%ほどを占めていますね。タブレットは人気がありませんね。

8月は思いがけず何名かの投稿者さんからの投稿依頼が舞い込んできました。本当にありがたいことです。今後もみなさんからの投稿記事を優先して掲載していきたいと思っています。また編集委員の記事を優先的に載せているのか?という質問を受けますが、そんなことは決してありません。よろしくお願いします。


[contact-form-7 id=”59″ title=”投稿フォーム”]