初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】今日も美味しい給食をありがとう!~ー川崎初級

今日は子どもたちが楽しみにしている市民給食の日でした。

今回もトングラミの皆さんは、朝早くから学校に来て、給食作りを頑張っていました。

子どもたちの健康のために、いつも美味しい給食メニューを考えてくれるトングラミの皆さんのおかげで、最近、子どもたちはたくさんおかわりをして、料理の好みの幅がとても増えてきました。

食育がきちんと守られていることを実感します。

さて、今回の献立は、サンマのかば焼き、鶏肉とごぼうの炊き込みご飯、大根とホタテのサラダ、だし巻き玉子、ワカメスープ、そしてデザートは柿でした。

栄養バランスもよく、まさに秋にピッタリのメニューですね!

いつも心温かい美味しい給食を作ってくださるトングラミの皆さん、本当にコマッスプニダ!!!

2 COMMENTS

お~がっきょん

美味しそうなメニューだね~👀 サンマとは、随分奮発しましたね~いわしでよかったのに~ 子供たちも喜んでるね~💕
でも、トングラミさんて、ジジイが多いね👀 みんなリタイア組なのかな?
ありがたいことだけどね~

現在コメントは受け付けておりません。