梅雨…。窓の外は雨

【学校だより】トングラミ食堂が月2回になりましたー川崎初級

今日はトングラミの市民給食の日でした。今月から給食の日が月2回となりました。

美味しい給食が2週間に1回となって、子どもたちにとっては嬉しいサプライズですね!!

きょうの献立は、タコライス、マカロニサラダ、キュウリと昆布の浅漬け、油揚げと白菜ときのこの味噌汁、

それと、バナナとシャインマスカットのケーキでした!!とても豪華なメニューですね!!

幼稚部の子どもたちは調理場から美味しいおかずの匂いがしてくるときょうのメニューはなにかな~?と興味津々!!待ちに待ったお昼の時間が近づくとトングラミの皆さんが給食を運んできてくれます。

廊下で児童たちを見守っていたトングラミの皆さんも子どもたちの「マシッソヨ~!」が聞こえてくると思わずニッコリです!

初級部は体育館でトングラミの皆さんと一緒にお昼を食べました。

タコライス、マカロニサラダ、味噌汁、子どもたちにとってはどれも大好きなメニューばかりですね、配膳卓の前にはおかわりの行列ができるほど人気でした。

お肉も野菜も偏ることなくバランスの良い献立をいつも考えてくれるトングミラの皆さんのおかげでいまでは子どもたちの好き嫌いや苦手なメニューも減ってきてなんでも美味しく食べれるようになってきました。

マカロニサラダがとっても好評でした!!子どもたちの嬉しい感想に心がほっこりします!!

いつも給食を通じてハッキョに子どもたちの笑顔が溢れています!

また次回の給食が楽しみです!!

トングラミの皆さん、きょうも子どもたちのために美味しい給食をコマッスムニダ!!

1 COMMENT

サムガッキョン△😁

豪華メニューですね~💕 私も食べてみたい~ おかわりもした~ぃ💕
で、前にも質問したと思うんだけど、このトングラミって、日本の有志の方々?もしくは、卒業生とか? どんな関係なんだろう?😊
丸があれば、三角も四角もあるのかな? 

現在コメントは受け付けておりません。