春のうららかさを感じよう

【出来事】訪日外国人客の電気ドロボウ

皆さんも気づいていると思うけど、外人の訪日旅行客がつとに多くなって来た💦👀私の職場の近所の大型のディスカウントショップでは、大きな買い物袋を抱えて、小さい子供は歩かせて、子供が乗るべきバギーにもたっぷりの買い物を乗せている💦

外に出れば、ガードレール脇には買い物疲れか、道端に座り込んで訳の分からない言語をまくしたてている💦そんな私の職場の近所にも、小型のホテルが乱立し、大いなキャリーケースをがらがら音を立てながら、闊歩している外国人を見かけることが多くなった。

ある日、夕食をすませて職場に戻ると、職場の建物の脇に、一人の若者が、地面に直接あぐらをかいて、イヤホンをしながらスマホの画面を見て大声で誰かとしゃべっている👀缶酎ハイのロング缶の空き缶も3本ほど転がって、お菓子の袋が広げられて、自宅の居間でくつろいでいるような雰囲気でリラックスしている👀

しかし、道端を汚されても困るので、一応注意しようと近づくと、私の殺気だった雰囲気に気づいて、いきなりリュックサックを担いで立ち上がった。

すると、その手に持っているスマホから電源のコードがびろーんと伸びて、その先は、私の建物の外電気のソケットに差し込まれている。外看板の電源を取るために、建物の外に2つのソケットが付いている。そのソケットからこいつは電気を盗んでいることになる🔌⚡

一瞬にして瞬間湯沸かし器のようになってしまった私は、その外人に向かって日本語で、「お前ぇぇ~これは立派な窃盗罪だぞぉぉ~!警察呼ぶぞぉぉ~!!!」と大声を上げた。するとその外人は、慌ててソケットからコンセントを抜きながら、「そーり~、そーり~!」を連発しながら、空き缶とお菓子を片付けながら、ペコペコ頭を下げながら退散して行った💦

やれやれ、ルールもへったくれも無いですね💦自動販売機の電源からスマホを充電すると言うつわもののニュースを聞いたことはあったけど👂ほんとにこんな非常識なバカ者がいるんですね💦やれやれ、この世も末かなぁ~💦

で、ヤツはいかほどの電気を盗んだんだ?電気代も高くなってるから~困ったもんだ⚡

11 COMMENTS

田舎に越してくれば?

上野界隈は、外国人観光客で溢れかえっているんでしょうね。ここは少し離れた田舎町なので、外国人の姿はほとんどありません。少し羨ましいやら、ほっとするやら…。

投稿者💕

田舎に越してくれば? さん
 田舎かぁ~👀💕 少し憧れはあるんですよね~海が見える場所への移住💕💕
でも、まだこちらでやり残していることがあるので、もう少し先の話かなぁ?
コラっ! 外人~ルールを守れってんだぁぁぁ~ こんちくしょ🤷‍♂️

心の余裕とお金の余裕

まあまあ、そう怒らずに…(笑)
歳とると怒りっぽくなるらしいので、スマイル、スマイルね!

投稿者💕

心の余裕とお金の余裕 さん
 そうは言っても、実際に目の前でこんなこと見せられたら、誰だって怒りますよ🤦‍♂️
コラって💦 次回は、竹中直人みたいにスマイル顔で怒るようにします😂

youは何しに日本へ

まあ、そう怒らずに…。
人類みな兄弟!誰か言ってたなあ~

投稿者💕

youは何しに日本へ さん
 何しに日本へ来たんでしょうね?彼らは?👀 たぶん観光か買い物かと思いますが~まさか窃盗をしに来たんじゃないと思いますけどね😆 ウェルカム トゥ ジャパンなんて、まったくウェルカムしてないけどね~💦私的には💦

いらっ💢

こじんまりとサービス業を営んでいます。お客さんの中にいます。お店のコンセントから携帯にノートパソコンまで繋げる輩が。いらっ💢としますね。

投稿者💕

いらっ💢 さん
 いますよね~ 常識のないやつら👀💦 一言いれば、それでも可愛いものの、たかが充電でも堂々とやってるやつらには、1分100円くらい請求しちゃいたくなりますよね💦👀
バカ者~

わかるわかる

少しイラッとする気持ちわかりま~す。
黙って使ったら犯罪ですよね。
一言言ってくれれば…そんな気持ちになると思いますよ。
なんか普通の常識が通用しなくなってきているような気がします。
本当に残念!(>_<)

投稿者💕

わかるわかる さん
 共感していただけますか?💦大した金額じゃないのは分かっているんだけど、勝手に使われると~テメェ~ってなりますよね🥶他人の家の外の水道で、手足を洗っている奴も見かけるけど👀それもダメだから~🤢困った世の中ですよ~

電気泥棒しました🤭

高校時代。後ろにあったコンセントでお湯を沸かしてカップラーメン食べたり、雨の日にチマのアイロンかけたり。ごめんなさーーい🤭

現在コメントは受け付けておりません。