春のうららかさを感じよう

【思い出】なぞのキャリーケース

ニュースでも散々放送しているが、訪日外国人がやたらと増えている。最近は中国バブルの団体客も大挙して押し寄せてきている💦インバウンドを期待する職業ではウハウハが止まらず、コロナ禍のマイナスを倍返しで儲けようと必死でしょうが…💦

私の職場の近所にも、小型のホテルが乱立して、外国人が宿泊客が目立つ👀彼らからすれば海外旅行なので、恥は一時のかき捨てなのか、少しルールに無頓着な外国人も多い💦

ある日、私の職場の横の4メートルの私道に、大き目のキャリーケースが道のど真ん中に放置してあった🧳ミッキーマウスが印刷された外国製の物と思うが、比較的新しいものだが、昼過ぎに見つけたそのキャリーケースは、夕方になっても道のど真ん中に放置したままになっている💦

最近は人間の頭部が入っている事件や、腐乱した乳児が入っているニュースなんかも耳にするので、気味が悪いったらありゃしない💦爆弾でも入っていたら一巻の終わりじゃん💣と、手付かずのままそのままにしておいた。そこを通りすぎる人も、気味悪がって横目で見ながら素通りする💦👀でも、もし本当に置き忘れた外国人が居れば、後から取りに来るものと思っていた。

私は仕事終わりに食事に出かけて、21時過ぎに戻って来ると、その大型のキャリバックは、1ミリも動かず不気味に鎮座している🧳💦

いよいよ気味が悪くなって、近所の交番に連絡すると、間もなく二人の警官が駆けつけてくれて、白い手袋をはめながら恐る恐る持ち上げたり移動したり、横に倒したりして、慎重に開閉のボタンを押すと、いとも簡単にケースは開いて、中を覗くと空っぽ👀

そして、警官いわく「おそらく旅行者が新しいキャリーケースを買って、古いケースを捨てるのに、場所が分からないから、そのまま放置することが時々ある…」と。

見つけた私は、見つけた者として住所氏名連絡先なども聞かれて、また警官が言うには「もし、持ち主が現れたら、李さんにお礼をさせますか?」と。

とんでもないと私は「もし持ち主が現れたら、謝礼はいらないけど、旅行に来たらその国のルールくらいちゃんと守れっ!としかっておいてください!」と、ややきつめに言ってやった👄

この物騒な世の中、何があるか分からないもんね💦でも気味悪かったなぁぁぁ💦

4 COMMENTS

💩ルール

まあ、育った環境も違うので、ルールに無頓着な外国人っているよね。
日本の文化や生活習慣に慣れてないので致し方ないかもしれないなぁ。
韓国や中国では、洋便器にお尻を乗せないで、靴のまましゃがんで用を足すと言ってました。汚くて座れないんろうね💩

投稿者💕

💩ルール さん
 そうですよね~ 国柄それぞれなんでしょうね👀💦 しかし、道のど真ん中って💦💦💦
せめて、道路の端とか、電信柱の脇なら、どうにか分かるけど👀 腐乱死体👀😞考えただけでも怖い💦

最近よくみる光景💼

いくら文化の違いでもキャリーケースのポイ捨てはやめてほしいものです。
海外旅行に行くと解放感を持ってしまうのかな?
とんだ迷惑でしたね。
投稿者さん、お疲れさまでした💡(^-^)✌

投稿者💕

最近よくみる光景💼 さん
 結構見かけるよね~👀💦 ポイ捨て💦 せっかくだから、財布やパスポートもポイ捨てして行けってんだ~こんちくしょっ😢 でも、実際にケースを開ける時は、ビビりましたよ💦 腐乱死体💦

現在コメントは受け付けておりません。