春のうららかさを感じよう

【旅行】羽田空港に直結のホテルで…

あれ〜? 台風の進路がそれて来た。香港からの乗り継ぎは大丈夫かな…?

3姉妹+1 でタイ旅行を計画しました。今回はキャセイパシフィック航空の香港での乗り継ぎ便。キャセイは機内食の評判が良いです。夜便だと疲れちゃうから今回は昼便で、お値段もお手頃です。

空港まで距離がある私たち2人は、前乗りでホテルを取りました。あまり時間の余裕はないけど、空港で夕食を楽しめたらいいね。

仕事を終えた娘と空港へ向かいます。

すると妹からLINEが来ました。

“明日、香港からバンコク行きの飛行機が飛ばない!”
さぁどうしよう… 台風の香港に一泊するか、直行便を探すか、経由地を変えるか…

姉からLINEか入る。
“タイ航空の直行便取れそうだよ”
“空港に着いたらキャセイのカウンターで相談してみるから、ちょっと待ってて!”
キャセイのカウンターは今日はもうおしまいでした。空港で相談ができない。電話も繋がらない。ネットも繋がらない。

あたふたしながら、何とかタイ航空の直行便をゲット。さぁ、この旅は如何に。

明日、航空会社のカウンターが開いたらまず交渉。羽田→香港間の払い戻しができるか… バンコク行きの航空券がちゃんと取れてるか…もうこんな時間。それより早く寝なくちゃ…

さすが空港直結のホテル。空港の夜の探検は楽しかった♪✨

4 COMMENTS

ドタバタの方が思い出深いの?💦

今回もどたばたですね~💦 人生、エブリデイ&エブリタイム~どたばた?
それもこれも、本人が楽しんでいるなら、周りは何も言うこと無いけどね👀💦
でも、あまり巻き込まれたくないって言うのが、私の本音です😢
無事旅行の目的が達成できたなら、良かったですね👍

キャセイパシフィック航空

わー、タイ旅行ですか。
タイからの投稿待ってまーーす🛫

👜🛫

羽田から見るスーパーブルームーンですね。
この雰囲気も良いですねーー🛫

蝉しぐれ

今年は、台風で沖縄の蒸し風呂の様なホテルで1週間以上、缶詰めになったり、お盆休みにいつ、動くか分からない新幹線に乗るために駅で立ち往生したり…
香港で途方に暮れず、タイへの直行便が取れて、良かった👏
羽田空港でブルームーンも見れたみたいだし。
タイ旅行の報告も楽しみにしてます。

現在コメントは受け付けておりません。