春のうららかさを感じよう

【投稿】竿だし!💓🐲

今日(二日)は、管理人さんとお約束した初釣り(竿だし)に行ってきました🎣昨日は北陸地方で大地震があり、津波警報がピーピー鳴っていたので、不謹慎だし自粛しようと思ったけど、船宿に連絡すると東京湾はまったく問題なく、船も出ますよ~💓とのことなので、竿出しに行ってきました。

今年は辰年。今日は是非ドラゴン🐲級の太刀魚を釣りあげたいと思って、早起きして船宿に急行しました。

すると、初釣りの縁起を担ぎたいと言う不謹慎な釣り人が、朝早くから19名も集まっていました👀

船宿も親切にも「明けましておめでとうございます」のタオルや御神酒まで用意してありました💕ありがたやぁ~💓ありがたやぁ~💓

ドラゴン釣りのポイントに到着すると、やはりあちこちの釣り船が釣り人を大勢乗せて、すでに船団が出来上がっていました👀💓

昼から小雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、太刀魚も新年のあいさつをしたいのか、バンバン針にかかって~ドラゴン級も混じって19本🐉👀も釣りあげることができました。幸先の良い一年になること間違いないです💓

この時期の太刀魚は脂肪をたっぷりたくわえて、丸々と太っているんです💓この太刀魚も28の皆さんにあぶりやたたきなどを食べさせてあげたいですね💓

いま目をつぶって、太刀魚の叩きをポン酢を付けて、口に入れて味わってることを想像してみてください👀ねぇ~美味しいでしょう💓やはり想像力が大切なのです💦💓なんのこっちゃ~💦

寒〰い一日の釣行でしたが、沖にあがり船宿に到着すると、ありがたいことにアツアツの豚汁まで振舞って下さいました💓正月から大漁だし、素晴らしい船宿の「おもてなし💓」で、もう幸せ大漁の正月になりました。

今年の辰年はとても素晴らしい年になりそうです💓この勢いで年末の東天紅まで突っ走る所存です💓

と言うことで、竿出しも無事済んだことだし~今度は姫初めはいつにしようかな?とか、変な想像もしちゃってるんです💦困ったもんだぁぁ💦

以上、竿出しのご報告でした🐉

16 COMMENTS

所ジュン

大漁おめでとう御座います。
太刀魚の刺身を食べたら美味しかったなー‼️
今の時期脂がのって美味しそうですね。

釣りキチ🎣時々先生😎

所ジュン さん
 スーパーの太刀魚と雲泥の差ですよ👀💕 えっ、送ってくれって?💦や~だね😒

M・Nってどういう意味?

新年からすごい数の太刀魚ですね。
19本も釣り上げるというのはやっぱりコツっていうのがあるのでしょうか。
平井丸かあ~、今度ご一緒しようかしら…(笑)

釣りキチ🎣時々先生😎

M・Nってどういう意味? さん
 MNってね~通称名のイニシャルです👀コツですか?あります、あります👍お教えしましょうか?授業料高いですよ~💦19本なんですが、実は大きな太刀魚が、桶から飛び跳ねて海に逃げてしまったので、実際は20本釣ったんです😂ご一緒しますか?ご連絡いただければ、日程調整しますよ~💓でも、根性がないと冬の釣りは厳しいかなぁ~💦なんせ寒い🥶

M・Nってどういう意味?

え〜?寒いんですか?
それではキャンセルですお願いします。

釣りキチ🎣時々先生😎

M・Nってどういう意味? さん
 な~んだ💦口先だけの根性無しだったんですね~💦🤦‍♂️でも、温かくなってきたら、海の上は気持ち良いですから、根性無くても大丈夫ですよ👍ワ タ シ ニ デ ン ワください☎

笑顔😆が最高‼️

明けましておめでとうございます🎊㊗️。日の出☀️も綺麗ですね。竿出し大漁もあわせておめでとうございます㊗️写真からは厳しい寒さが伝わってきますが先生の顔出し写真を見たらホッコリ温まりました。いい顔😃してますねー。熟女にモテそう(笑)。熟女ときたら先生の下の竿出しはいつ?⬆️ブログにてご報告待ってます♪
セチカライご時世、今年も沢山の笑いを期待してますねー。

釣りキチ🎣時々先生😎

笑顔😆が最高‼️ さん
 おめでとうございます🌸いろいろと褒めていただいて嬉しいです😘
実は、管理人さんから、初釣り行くなら原稿書いてよ!と依頼を受けてたので、寒い中パチパチ写真を撮って原稿を投稿しました。どこの誰かはすぐバレると思ったので、ちっ、顔も出しちゃえって、寒いのに顔をひきつらせてながら笑顔を作ってます。下の竿出しの報告ですか?ばぁ~ろ~そんな事人に言えるか~💦ここだけの話ですよ👂来週あたり予定してます💓内緒ですからね!

LINEで知らせて

了解👌致しました。くれぐれも身体に気をつけて2024年も大漁期待してます。
下の竿だし⬆️の件、さすがにブログ投稿はアレですよね。
個人LINEでの報告待ってます。笑いに福あり、福に笑い😆あり。

釣りキチ🎣時々先生🥸

LAINで知らせて さん
了解ですが、あなたと私はLINE繋がってるんですか?もし仲良しならば〜一緒に下の竿出し行きませんか?❤️ついでに竿比べもしましょうよ👀

絵心もある?www

新年も笑顔で初釣りができて
縁起が良いですね。🎍🗻☀️
それも太刀魚の大漁🦈
きっと素晴らしい一年になること間違いなし‼️
先生の笑顔の写真に
おもいっきり元気もらえました。笑笑
今年の釣り業も応援していますからね~👍️

釣りキチ🎣時々先生🥸

絵心もある?www さん
 私の引きつった無理な笑顔と、大漁のドラゴン🐉で皆さんが笑顔になれるなら本望です🥰クーラーボックスの絵は、いたづらで描きましたがら、次回は太刀魚で買収してちゃんとした絵を、イラストさんにお願いする作戦を練っています😜

釣りは結構です

平井丸って屋形船もやってんですか~。
一度も屋形船は乗ったことはないので、一度誘ってくださーーい。

釣りキチ🎣時々先生😎

釣りは結構です さん
 ここはもともと屋形船が基本ですから、サービスも満点なので、芸能人も大勢来てるみたいですよ💓写真がばんばん貼ってありました。お台場も羽田空港も近いから、景色は最高みたいですよ💓
温かくなったら、28で屋形船貸し切りで同窓会やりましょうか?😍15名以上で船を出してくれるみたいですよ~👀盛り上がるだろうな~

🐷🐟

船宿で豚汁⁉️🤣
なんか笑える。ここはあら汁じゃない?🤣

釣りキチ🎣時々先生😎

🐷🐟 さん
 変なところでツッコミをいれないの~😢性格悪いぞぉぉ~👀この豚汁食べてみたら納得いくと思うよ~😞 性格悪るめ~💦

現在コメントは受け付けておりません。