春のうららかさを感じよう

【投稿】太刀魚の宅配便

昨日、東京に住んでいる兄から脂ののった新鮮な太刀魚が届きました。それも綺麗に下処理され食べやすい大きさに切ってあり、水気を切って一つ一つラッピングされた状態で冷凍便で届きました😀❤️

それは料理人の兄ではの、いきとどいた心遣いが感じられる物でした。

その晩は煮付けにして食べました。あと何回分は塩焼きにしたりして食べます。


私は群馬の山々のふもとの町で暮らしています。今日は晴れているのに雪が舞っているそんな町。

空っ風が吹き荒れるそんな町。でも山々がとっても綺麗です。

思わずひゃっほー!

5 COMMENTS

ひゃっほー💕

お兄さんも釣りしたんでしょうかね。いっぱい釣れたからと送ってくれたんでしょうか。気遣いの1切れずつ。兄弟って良いね💕そうゆう私も、今日は兄弟で新年会なんですよ。ひゃっほーいです🤭

今が一番美味しい~💓

えっ、東京に私と同じ趣味のお兄さんがいらっしゃるんですね~👀
ひょっとして同じ船に乗っていたのかな?👀 もしそうなら、ご挨拶でもしなきゃいけないのに~💦 もしかして、あの民管の先輩ですか?😊
今度お会いしたら、勝負します~👍どっちがいっぱい釣れるか~
でも、写真の太刀魚の煮付けは、ゴマが多くないですか?ゴマ好き?👀

ゴマ好き?

上からゴマを振りかけたのでしょうか?私もゴマ多すぎと思っちゃった。

済州道人(投稿者)

私の兄は小さい頃から、父に連れられ舟ぶねに乗ってました。
私は一度乗ったけど船酔いでダウン。
弟は船上ではしゃぎ回るので、船の柱に括り付けられ💦全くやんちゃなやつ
釣りに行った日は、必ず鍋を囲む夕飯

私は魚の目玉まで口に入れられます。
えっへん🤨

フライパンに小麦粉

私も頂いた太刀魚を塩コショウして、小麦粉でコーティングして、多めの油でフランパンで韓国風に焼きましたが、骨まで食べられました。おいしかったなあ~。

現在コメントは受け付けておりません。