春のうららかさを感じよう

【思い出】深夜のBMWでの高速運転

30年前の話だけど、思い出すだけで怒りが込み上げてくる!!!

時は、忘れもしない私が新婚の頃の32歳の冬、仲良し3人で懐かしく飲もうと言うことで、御徒町の居酒屋に集合した。昔話や近況などを話し合いながら酒が旨い。当然二次会と言うことで近所の韓国スナック🇰🇷で、歌ったり踊ったりはしゃいで、恒例の「腕相撲」もやり、大いに旧友を温めていると、彼らの終電の時間が過ぎてしまった🚃。

彼らは自宅まで1時間以上かかるが、私は車で10分で帰れる距離にもかかわらず、飲酒運転はダメなのは分かっていたが車で来てしまった🚗。そこで終電を逃した彼らに、せめて新宿まで送ってあげれば始発まで時間をつぶすだろうと、送ってあげることにした(飲酒運転は絶対にダメ💢)。

新婚で見栄を張って目いっぱいローンを組んで買った「BMW」に同乗して、いざ首都高速に入り15分も走っていると、車体はふらふら、左に寄ったり、右にはみ出したり危なっかしい☢⚠😅見かねた友人一人が「運転代わるよっ!」と、車を路肩に寄せて運転を代わると、「やっぱBMは早いな~乗りやすいよ~」とスピードを上げ、あっという間に代々木も過ぎ、新宿ジャンクションも勢いよく左折し、初台も過ぎたころに、「あれっ、新宿過ぎちゃった?」と、気が付くと「中央フリーウェイ」に突入🚗

ユーミンじゃないけど、調布基地🛩も見えなきゃ、右側に競馬場🐎も、左側のビール工場🍺も見えず、流星のようにただ滑走路を突っ走った。すると、友人二人の会話で「先に俺んちに向かうから~」と会話をしていたように思う(酔って、気持ち悪い私😝)。

確か車は「国立府中」で高速を降りたと思う。全く知らない場所で、しかも酔っているので、「ここはどこ?あなたがたは誰?」状態になり、しばらくすると所沢方面の友人宅に到着🏠。やれやれここはどこだよ~寒いなぁ~と。「じゃ~お疲れ~!」と車から離れる一人の友人。

すると素早く運転席にはもう一人の友人が座りだし、椅子の位置を下げて(無駄に足が長いヤツ🤔)リクライニングを調整し始める。次は「アキシマね!」と。「アキシマ?」そりゃどこの島だっ🏝?聞いたこともない島だっ😓と、ぼ-っとしいると、私がまったく知らない下道をすいすい走り出して、もう一人の自宅に到着した。すでに夜中の2時を過ぎている。運転席から降りた友人は、それでも少しは申し訳ないと思ったか「コーヒーでも飲んでいく☕?」と。

まだまだ酔いの中にいた私は、ちぇっ!早く帰って明日の仕事のために寝なきゃなんねぇんだよぉ~と「コーヒー」を辞退すると、「その道まっすぐ行くと国道に出るから、それを右折してずーっとまっすぐ行くと東京方面だから~」と自宅に向かっちゃった。

まったく知らない暗い道ほど心細いことはなく、しかも飲酒運転🚯ハンドルの前のフロントガラスにぶつかるほどに顔を突き出して、ゆるゆる走り出し、やっとのことで「新宿」の標識を見つけた時ほどほっとした事は無い💒無事自宅の駐車場に車を入れたときは、すでに3時過ぎ💦目元にはうっすらと涙が、ついでにBMも泣いていた~と思う😭

てめぇらは、この時間にはすでにぬくぬく布団の中で夢の中だろうよっ💢普通なら、翌日「昨日はありがとう。無事帰れた?」くらいの心遣いはあるはず。しかも、この話を15年後のOB会で彼らに話すと、げらげら笑って「笑ゴマ〜😃」! 東天紅の還暦同窓会でもなしのつぶて😖

30年前の話とはいえ、怒って当然でしょう!!張本人のテメェら、これを読んでどう思う?束になってかかって来いってんだ~こんちくしょう~💢💢💢…申し訳ないが~生まれつき、ちと執念深い性分なんでなっ…😓💢

まぁ~、しかし還暦も過ぎたことだし、秒で許しちゃう懐は持ち合わせてるんだがなぁ~!!基本的には、仲良しですから…??

良く聴け~てめぇ~~~ら💥💢怒ったら、腹が減ってきた😞なんか食わせろってんだ😡🤬😤

でも、飲酒運転はダメです! 絶対ダメです☢⚠😅 こんちくしょう💥💢😓

5 COMMENTS

車は国産

所沢?昭島?誰だろう?
あの二人かなぁ?
今でも住んでいるならあの二人に間違い無しだなぁ💦🙏
オマケに2人とも車好き🚘だからなぁ😂
間違いないでしょ❗️

投稿者💕

たぶん~ 
ピンポ~ん😆
そう~ チビとデカです~💦

飲酒は❌

若き日の事とはいえ、飲酒運転はダメですよ🚘🈲

投稿者💕

若き日の事とはいえ、
명심하겠습니다😉

🙇‍♂️実は…。

まず先に謝ります。🙇‍♂️ (真摯に)

投稿者さんを擁護する訳ではありませんが、実は私も時々…やりました。飲酒運転。(^^)
昔は、今程には社会のモラル意識が高く無かった気がします。(自分もです)
車の話に限定しただけでも結構酷かった気がします。詳細はとても話せませんが(^^)、振り返ると”良く無事生きていたなー”って、思います。今では恐ろしくなる位の事、平気でやってますたから。若気の…。🙇‍♂️ 笑

⭐️現在は、無事故無違反の安全運転です。ゴールド免許更新3回目です。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。