初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】キャンプで楽しいひと時を過ごすー西東京第2幼初中

神奈川県津久井郡の「このまさわキャンプ場」で、本校中学生たちのキャンプが行われました。

天気にも恵まれ、川遊び、肝試し、キャンプファイヤーなど全てのイベントを全力で楽しみました。

ニジマスの手づかみ後には、数人の生徒達が調理も手伝い、「ニジマスのから揚げ」を作りました。

グループ毎に、炊事活動も頑張りました。

二日目の夜に行った「料理競演」では、グループの団結力が発揮され、味も見た目もプロ並みの力作が並びました!優勝は、二組の「ホンミル風炒飯」でした!とてもおいしかったです!

二泊三日の間、中学生たちは力を合わせ、たくさん笑い、よい思い出を作りました。

2 COMMENTS

キャンプ行きたいなぁ💕

わぉ~ このキャンプ場、我々が言った場所に似てる👀
こじんまりしたバンガローで寝たんだよね👀
奥多摩かな?

ちょっと意味が…

ホンミル風炒飯??
ウリマルですか?

現在コメントは受け付けておりません。