春のうららかさを感じよう

【投稿】革ジャンとディアマンテ

20歳代の後半の頃の苦い思い出。ある日、自宅に一通のDM(ダイレクトメール)が届いた。内容は、銀座でレザー製品を在庫処分、大安売り!と言うもの。思わず色気付いて、よ~しと、買ったばかりの新車(三菱ディアマンテ)に乗って銀座に急行した🚗。

場所は銀座のど真ん中、日産ビルの4階の大催場で、大量の革製品が所狭しと陳列されていた。まだ道交法も初心者な私は、車を日産ビルの脇に横付けして路上駐車🚫🈲。ビルの4階に急いで、目を奪われるほどの革の洋服を品定めしている時、ちょっと派手目だけど、袖がグリーンでカッコいい革ジャンを見つけた🧥💝

写真はイメージ

それを手に取り、袖を通して試着して大鏡の前でポーズを決めていると、どこからともなく年配のおしゃれなおばさんが近寄ってきて、私の姿を見つめつつ「うわぁ~カッコいい🧓💝野球選手みたい~💖お似合い~お似合い~❣」と、大声でほめちぎってくれた。

この時は、このおばさんが「サクラ🌸」であることは、これっぽっちも気づかなかった😁そんなに似合っているなら、買うっきゃないと、革ジャンを抱えてレジに行き、10万円の革ジャンを5回の分割払いで、勢いで購入してしまった💰

散財と革ジャンとで、嬉しいやら困ったやらで革ジャンを持って階下に戻り、自分の車を探したら~ 無い 💧 無い 💧 あれっ?車が無〜い 😭😭😭。 路面にはレッカー移動の詳細が書いてあって、持っていかれてしまった 😵

築地警察署まで車を取りに行き、罰金も払い、減点されてしまい~ とんだ銀座の買い物になってしまった 😭 若気の至りとはいえ、痛く勉強をした銀座の買い物でした 💦 しかし、あの「サクラ」のばばぁ~もやり手だな~ 💦  チキショー 😵その革ジャンは、自宅で冷静な気持ちで着てみると、派手過ぎて、着る機会も少なく、タンスの肥やし 💧

今でも、銀座の日産ビルの前に行くと、当時の苦い思い出が浮かぶ🥲あんな所によくも車を路上駐車したもんだと、我ながら世間しらずにあきれる😵あ~あ💦 大人の階段~。

9 COMMENTS

駐禁注意

朝から笑わして貰ってます。
銀座のど真ん中で駐禁でレッカーですか。まぁ、あんまり自慢することではないな🅿️

投稿者💕

駐禁注意 さん
 ほんとに、世間知らずと言うか、怖いもの知らずというか~ 一つ一つ学習していくんでしょうね😆 この話は、自慢話ではなく、「懺悔話し」です~😞 もしくは「自己嫌悪話し」💦
もう、こりごりで~す😂

大人の階段の最上階はどこ?笑

笑っちゃいけないと思いながらも
こらえられずに笑ってしまいました。
ごめんなさい。(._.)笑笑
大人の階段あるある話ですね。
自分にも似たような経験があります。
(褒められて散財して後悔^^;)
いつか袖がグリーンのカッコいい革ジャン姿を見てみたいです。www

投稿者💕

大人の階段の最上階はどこ?笑 さん
 思いっきり~ 腹でも抱えて笑ってやってくださいましぃぃぃ~😢
階段の最上階はねぇ~ たぶん青空天井ですたいぃ~😞 未だに色々やらかします~💦
その革ジャンは、早々に成仏いたしました~ はいっ🥶

やんちゃ

今でも持ってんの?革ジャン。
そんなことはないか。

投稿者💕

やんちゃ さん
 革ジャンは、その後、カビだらけになって~ 捨てました💦5年くらいは持っていましたが、着たのは2回くらい~😢ばっかですね~🤦‍♂️

わかるよわかるよ

レッカー車で運ばれて、所定の位置に車が無い時に一瞬パニックになりますよね〜⚠️🚫ワカルねーーその気持ち。私にも同じ経験があるのでなおさら解ります🈲

本人~🙌

わかるよわかるよ さん
 経験ありますか? 一瞬、あれ? ここはどこ? 私は誰? 今日は何日? って感じ💦
ついでに、もう一つ暴露しますと、別件で自分の車がレッカーで持って行かれる、その瞬間も見た経験もあります💦 なんで俺の車が浮いてるの? なんで勝手に動いているの?って感じ💦

ゴールド免許保持者

三菱車が日産ビルのわきに路上駐車してあったから目だってしまったのかもしれません.三十年以上まえのこととはいえ,御愁傷さまでした.それにしても二十代の年齢でディアマンテとは相当のこだわりを感じます.

現在コメントは受け付けておりません。