春のうららかさを感じよう

ブログ編集会議~2021年を振り返る

12月6日、京王線府中駅前で約1年ぶりにブログ編集会議が開かれました。2時間の飲み放題で一人四千円のリーズナブルなコースを選択。メガネを忘れたライターの、おぼつかない手つきにイライラした管理人がトングを奪って料理を取り分ける光景から始まった編集会議。今回はどんな流れになるのやら…。

例のごとく管理人の食え食え攻撃の中、今年1年のブログ総括が行われました。

黄義考先生逝く

管理人:去年12月の編集会議の時もそうだけど、今年もコロナ、コロナで何にもできなかった気がするね。今年も政治家や芸能人がたくさん亡くなったけど、やっぱり황의효先生が亡くなられたのはショックだったな。また、同級生の남편や身内が亡くなったり、家族が重い病気にかかったっていうのが多かったね

イラスト:そういう歳になってきたんだよ

管理人:황의효さんの追悼動画は良かったな

イラスト:短期間で仕上げたよ。後日「故人を偲ぶ会」でもあの動画を流したみたいだね

管理人:評判もよかった。挿入歌をあの曲にしたのは、NHKの「あの人に会いたい」っていう番組が再放送されてたのよ。そこでちょうど田中邦衛のアーカイブ映像が出たんだけど、その時に流れてた曲なんだ

ライター:황의효先生はショックだったよね。でもさ、年上の人や親が先に逝くのはある程度覚悟ができるけど、同世代や次世代の訃報や病気はつらいよね

管理人:親は長生きしてても少しずつ認知が始まったりするからある程度は諦めはつくけど、自分の伴侶や子供に先立たれたり、病に苦しんだりするのを見るのはつらい

イラスト:子供に先立たれたり病気になったりすると、特に母親はつらいよね。自分のお腹を痛めて産んでるから

ライター:耐えられないほどつらいと思うよ

管理人:まあ、暗い話は置いといて… あっ!写真撮るの忘れた

1 2 3 4 5

8 COMMENTS

イイネ

このシリーズ好きです。飾らない3人の会話に笑いがこぼれます🤣

バンドエイド

な~んだよっ~💦 まったく和気あいあいジャン~😆 
殴り、殴られ~血の降る編集会議を想像しちゃったよ~😢
どこが、「四の字固め」? どれが「卍固め」?
ムカついたから~ こんどあったら、この三人に、「こぶらついすと」かけるっ👍
でも、たかが一年~ されど一年~ いろいろなことがあったんだね~😘
次回は、血を見る会議を期待します~🙌

男はつらいよ

いつも元気をありがとう😭❺❾❻様です、年末ジャンボ当たったらお疲れ一杯🍻行きましょうハズレたら股ね👙

いつもお疲れ様

一年間本当にお疲れ様でした。あと三年?何がなんでも頑張って下さいね。(勝手なお願い)
このブログで同級生の輪が益々広がることを祈ってます。

🍺🍷🍶飲みホばんざーい

私も会議したい❗会議大好き❗🍻
みーんなでなんでもいーから会議しましょーう⤴️🍺🍺

振り返り

黄義考ソンセンニン、同窓会をきっかけに、やっと40数年前の話を笑って話せる様になったのに残念でした。
てゆーか、笑って話せて良かったです。
皆さんも(自分も)身体大事にしましょうね。
と、改めて一年振り返り思いました。

私も末っ子😊

出ました‼️333漫才😁
攻めの管理人さん、マイペースのライターさん、いいんじゃねぇのイラストさん、
いいよね〜最強の3人だぞー📣
一年間おつかれ様でした。
これからも宜しくお願いします🤲

現在コメントは受け付けておりません。