春のうららかさを感じよう

ブログ編集会議~2021年を振り返る

クリム展2021について

ライター:そういえばイラストさん、 クリム展の展示会の準備は終わった?

イラスト:やっと終わったよ

ライター:だからブログの冬の表紙に雪が降ったのね

管理人:展示会はいつ?

イラスト:13日。でもブログに出さないで。なんか宣伝するのイヤじゃん

ライター:なんでよ。みんな行くよ

イラスト:え~いいよ、無理に来なくても

ライター:と言いながら個人的にお知らせ出してるくせに

イラスト:出してねーよ

編集部員に対して ①

管理人:本題に戻るけど、お前さあ、最近、忙しさにかまけて全然協力してくれないよね

ライター:たまに記事は書いてるよ

管理人:あなた、一応ブログのライターなんだからさぁ。1日1回ぐらいアップする記事には目を通してくれよ。それぐらいはできるだろ。この頃は最後のチェック完了の印も俺が入れてんだぞ

ライター:確認しても変えてないけど、あれ要る?

管理人:俺はピシッとしたいの!

ライター:りょ。

管理人:ちょっと、お前、それやめない?ちゃんと〈了解〉って言えばいいじゃん。

ライター:だって面倒くさい。〈りょ〉で分かるからいいでしょ。

管理人:ホント、お前ってテキトーだよな

イラスト:まあまあ、別にいいんじゃね?ってゆうか、どうでもいいんじゃね?

ユーザーの音信が途絶える

管理人:最初に話したけど、今年は身近な人が亡くなった情報も多かったけど、ブログに積極的だった人たちがプツッと途絶えたりもしたね

イラスト:まあ、それは仕方ないんじゃないの?

ライター:それぞれ、いろんな事情もあるからね

イラスト:でもさ、熱心だった人の記事がピタッと止まって音信不通になると、次の열성자が出てきて盛り上げてくれるじゃん

ライター:ありがたいことだよ

管理人:逆に毎日朝イチでコメントを送ってくる人が送ってこないと「二日酔いかな?」「何かあったのかな?」って心配になっちゃう

イラスト:そう、いきなりコメントや記事が来なくなると「あれ?倒れたのかな?」って… そういう年頃だからさ

管理人:ホントに心配するよ

ライター:別の意味で心配性になるね

1 2 3 4 5

8 COMMENTS

イイネ

このシリーズ好きです。飾らない3人の会話に笑いがこぼれます🤣

バンドエイド

な~んだよっ~💦 まったく和気あいあいジャン~😆 
殴り、殴られ~血の降る編集会議を想像しちゃったよ~😢
どこが、「四の字固め」? どれが「卍固め」?
ムカついたから~ こんどあったら、この三人に、「こぶらついすと」かけるっ👍
でも、たかが一年~ されど一年~ いろいろなことがあったんだね~😘
次回は、血を見る会議を期待します~🙌

男はつらいよ

いつも元気をありがとう😭❺❾❻様です、年末ジャンボ当たったらお疲れ一杯🍻行きましょうハズレたら股ね👙

いつもお疲れ様

一年間本当にお疲れ様でした。あと三年?何がなんでも頑張って下さいね。(勝手なお願い)
このブログで同級生の輪が益々広がることを祈ってます。

🍺🍷🍶飲みホばんざーい

私も会議したい❗会議大好き❗🍻
みーんなでなんでもいーから会議しましょーう⤴️🍺🍺

振り返り

黄義考ソンセンニン、同窓会をきっかけに、やっと40数年前の話を笑って話せる様になったのに残念でした。
てゆーか、笑って話せて良かったです。
皆さんも(自分も)身体大事にしましょうね。
と、改めて一年振り返り思いました。

私も末っ子😊

出ました‼️333漫才😁
攻めの管理人さん、マイペースのライターさん、いいんじゃねぇのイラストさん、
いいよね〜最強の3人だぞー📣
一年間おつかれ様でした。
これからも宜しくお願いします🤲

現在コメントは受け付けておりません。