初夏のうららかさを感じよう

ブログ編集会議~2021年を振り返る

編集部員に対して ②

管理人:それはいいけど、君たちはこの1年、特に後半になって二人とも働いてくれなかったよね

ライター:すみません

イラスト:俺は結構頑張ったと思うんだけどな(笑)

ライター:ウソつけ

管理人:ちょっと波があるんだよ。ホント、秋口の9月10月11月の3か月、俺はずっと孤独だったよ

ライター:私、頑張ってはいないけど、何個か記事書いたよ

管理人:クイズは出してくれたよな。でも、やってくれたのは最初だけであとは俺が書いたんだぜ

ライター:忘れた頃にポツンポツンと出そうとしたら、毎日出てるからやめた。ああやって毎日立て続けに出すから飽きられちゃうんだよ。だから私は手を引いた。でも今はもう終わってるから、ストックあるの出そうかなと思ってる

管理人:出せよ

ライター:…

管理人:始めてくれるのはいいけど、後は俺が考えて探して入れたんだからね。お前、人の批判より自分が考えたやつを続けろよ

ライター:だって、毎日出そうなんて思わないもん…

イラスト:俺のお気に入りの記事は最近来ない?

管理人:投稿ないね

イラスト:そっかー

管理人:もっといろんな同級生が投稿してくれたらいいんだけどね

イラスト:でもさ、正直いってコロナに始まりコロナで終わった1年だったな

管理人:来年もどうなるか分からないね

イラスト:今思うと、還暦同窓会はホントにタイミングが良かったな。数か月遅かったらできなかったもん

管理人:まあ、みんな今はまだ苦しい時だろうけどね。俺たちも頑張らないとな

末っ子のどこが悪い?

…2時間近く過ぎた頃、管理人の早食いが話題に。

イラスト:管理人の早食いは末っ子だからじゃね?

ライター:この3人、みんな末っ子だけど?

イラスト:そっか、みんな末っ子か…

…このあと、なぜか女性の多産の話に発展。男子にしてはシュールな話を管理人が力説する、やはり管理人はこういう事柄は詳しいという結論に。

ライター:で、来年の話は?

管理人:そうだね、来年も線が途切れないように力まずに続けていければと思います。急がず焦らず、着実に進んでいきたいね。君たちもさ、お願いしたら勿体つけずにチャチャっとやってくれよ。信じてるよ~

イラスト:出たな〜チャチャっと人間。あと3年あるからさあ。細く長く、のんびりやって行こうよ

ライター:体力つけてチャチャっと頑張りま〜す

…1年の総括というよりは、ただの飲み会の体を成した編集会議はこうして閉会となりました。

皆さま、1年間ありがとうございました。来年も頑張りますので、引き続きご愛読をよろしくお願いいたします。


1 2 3 4 5

8 COMMENTS

イイネ

このシリーズ好きです。飾らない3人の会話に笑いがこぼれます🤣

バンドエイド

な~んだよっ~💦 まったく和気あいあいジャン~😆 
殴り、殴られ~血の降る編集会議を想像しちゃったよ~😢
どこが、「四の字固め」? どれが「卍固め」?
ムカついたから~ こんどあったら、この三人に、「こぶらついすと」かけるっ👍
でも、たかが一年~ されど一年~ いろいろなことがあったんだね~😘
次回は、血を見る会議を期待します~🙌

男はつらいよ

いつも元気をありがとう😭❺❾❻様です、年末ジャンボ当たったらお疲れ一杯🍻行きましょうハズレたら股ね👙

いつもお疲れ様

一年間本当にお疲れ様でした。あと三年?何がなんでも頑張って下さいね。(勝手なお願い)
このブログで同級生の輪が益々広がることを祈ってます。

🍺🍷🍶飲みホばんざーい

私も会議したい❗会議大好き❗🍻
みーんなでなんでもいーから会議しましょーう⤴️🍺🍺

振り返り

黄義考ソンセンニン、同窓会をきっかけに、やっと40数年前の話を笑って話せる様になったのに残念でした。
てゆーか、笑って話せて良かったです。
皆さんも(自分も)身体大事にしましょうね。
と、改めて一年振り返り思いました。

私も末っ子😊

出ました‼️333漫才😁
攻めの管理人さん、マイペースのライターさん、いいんじゃねぇのイラストさん、
いいよね〜最強の3人だぞー📣
一年間おつかれ様でした。
これからも宜しくお願いします🤲

現在コメントは受け付けておりません。