初夏のうららかさを感じよう

ブログ編集会議~2021年を振り返る

…管理人が飲み食いするのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れています。その後、話は脱線して雑談三昧。イラストさんは飲み物を選ぶのに必死、管理人は皿を空にするのに必死、ライターは喋るのに必死…

モンダンヨンピル10周年コンサートについて

イラスト:1年の総括とは関係ないけど、モンダンヨンピルの10周年公演は良かったね

管理人:クォン・ヘヒョが埼玉の幼稚園児の映像を観て泣いてるのを見たら、こちらまで泣けてきたよ

ライター:(ドヤ顔)

イラスト:でもさ、お前、ちょっとクサかった。まるでウリナラの解説員だぜ

ライター:え?そんなに朝鮮語上手だった?

管理人:化粧が白かった。まるでコウメ太夫

ライター:今と変わらないけど?

イラスト、管理人:イヤイヤ、別人

ライター:悪かったね

イラスト:でもさ、クォン・ヘヒョの涙って演技じゃないの?

ライター:違う違う。あの人たちはホントに純粋なの! 日本での公演の時もみんなよく泣いてるよ

管理人:でも、ありがたいよな。ウリハッキョに寄付もしてるんだろ?

ライター:非公開だけど、しょっちゅう寄付してるし、全国のハッキョのクラウドファンディングにもたくさん寄付してるよ。

イラスト:あの人たちは、なんでそこまでウリハッキョが好きなの?

管理人:ウリハッキョの学生たちがスゴく純粋だからでしょ?

ライター:それもあるけど、韓国人は在日を日本人だと思ってたのよ。そう教育されてきたし。でも実は違ってて、同胞たちの生き様を知った人たちがウリハッキョを訪ねて、子供たちからウリマルで挨拶された瞬間にもう秒殺よ。

管理人:熱いんだな〜

イラスト:朝鮮民族の特徴だよな

ライター:本当にありがたい人たち。いつまでもその絆を大事にしたい

1 2 3 4 5

8 COMMENTS

イイネ

このシリーズ好きです。飾らない3人の会話に笑いがこぼれます🤣

バンドエイド

な~んだよっ~💦 まったく和気あいあいジャン~😆 
殴り、殴られ~血の降る編集会議を想像しちゃったよ~😢
どこが、「四の字固め」? どれが「卍固め」?
ムカついたから~ こんどあったら、この三人に、「こぶらついすと」かけるっ👍
でも、たかが一年~ されど一年~ いろいろなことがあったんだね~😘
次回は、血を見る会議を期待します~🙌

男はつらいよ

いつも元気をありがとう😭❺❾❻様です、年末ジャンボ当たったらお疲れ一杯🍻行きましょうハズレたら股ね👙

いつもお疲れ様

一年間本当にお疲れ様でした。あと三年?何がなんでも頑張って下さいね。(勝手なお願い)
このブログで同級生の輪が益々広がることを祈ってます。

🍺🍷🍶飲みホばんざーい

私も会議したい❗会議大好き❗🍻
みーんなでなんでもいーから会議しましょーう⤴️🍺🍺

振り返り

黄義考ソンセンニン、同窓会をきっかけに、やっと40数年前の話を笑って話せる様になったのに残念でした。
てゆーか、笑って話せて良かったです。
皆さんも(自分も)身体大事にしましょうね。
と、改めて一年振り返り思いました。

私も末っ子😊

出ました‼️333漫才😁
攻めの管理人さん、マイペースのライターさん、いいんじゃねぇのイラストさん、
いいよね〜最強の3人だぞー📣
一年間おつかれ様でした。
これからも宜しくお願いします🤲

現在コメントは受け付けておりません。