初夏のうららかさを感じよう

ブログ編集会議~2021年を振り返る

高尾山について

管理人:本題に戻ろう、1年を振り返る集まりだから

ライター:高尾山はもう終わり?

イラスト:今年はね

管理人:来年やるかやらないかは分からない。コロナの状況も見ながらね

イラスト:もう、いいじゃね?

ライター:そんなこと言ったら、後ろから刺されるよ

ライター:そういえば、民管とブラバンの合同同窓会を来年の春ごろにやるって聞いた?「28期楽団」で

管理人:聞いた聞いた。ホントにやるの?

ライター:「今は京都人」が燃えてる(笑)

イラスト:でも、やっぱ集まるのは大事だよね

ライター:この前「りん」で集まった時も、久々に会った子とゆっくり話せたし、ああいう場は必要だと思う

…またまた話が脱線。管理人の変態性についてイラストさんが力説。管理人を「꾀많은 チャチャっと人間」と命名。

管理人:高尾山もそうだし、来年1月の高麗神社ハイキングもそうなんだけど、新しいメンバーが欲しいよね。いつも同じメンバーじゃ意味がないと思うんだ

ライター:だから、たまには曜日を替えたりしろって前から言ってんじゃん。そうじゃないといつものメンバーしか来ないんだから。みんな日にちにもよると思うよ

管理人:知らない人と会えるだとか、そういう刺激がないとな

ライター:全く違う感覚で何か新しい企画を考えなきゃダメだね

イラスト:俺思うんだけど、呼びかけて来たい人だけくればいいんじゃないの?

ライター:来たくても日にちや曜日が合わない人もいるじゃん

イラスト:だからさ、企画して呼びかけるだけで、조직사업は要らないんだよな

ライター:〈会う、会わない〉とか〈集まれ〉じゃなくてもいいかもしれないって思う

管理人:本来、登山は最初に決めたら、いつやるって言わなくても「二人来ました」「三人来ました」ってずっと続けていければと思ってたからね。確かに「曜日を替えて」っていう意見もあるわけよ。でもさ、曜日を替えたからって何人増えるの?ってのもある

ライター:だから火曜だったのをたまに水曜にしてもいいんじゃない?毎回同じだから最初から諦めちゃうって人もいるだろうし

管理人:水曜日にしても来るのは同じじゃね?

ライター:でも門戸を広くするのは必要でしょ?

管理人:う~ん…考える。でもそういうあなたは一度も来たことないよね?偉そうなこと言ってるけど…

ライター: …反省しま~す

1 2 3 4 5

8 COMMENTS

イイネ

このシリーズ好きです。飾らない3人の会話に笑いがこぼれます🤣

バンドエイド

な~んだよっ~💦 まったく和気あいあいジャン~😆 
殴り、殴られ~血の降る編集会議を想像しちゃったよ~😢
どこが、「四の字固め」? どれが「卍固め」?
ムカついたから~ こんどあったら、この三人に、「こぶらついすと」かけるっ👍
でも、たかが一年~ されど一年~ いろいろなことがあったんだね~😘
次回は、血を見る会議を期待します~🙌

男はつらいよ

いつも元気をありがとう😭❺❾❻様です、年末ジャンボ当たったらお疲れ一杯🍻行きましょうハズレたら股ね👙

いつもお疲れ様

一年間本当にお疲れ様でした。あと三年?何がなんでも頑張って下さいね。(勝手なお願い)
このブログで同級生の輪が益々広がることを祈ってます。

🍺🍷🍶飲みホばんざーい

私も会議したい❗会議大好き❗🍻
みーんなでなんでもいーから会議しましょーう⤴️🍺🍺

振り返り

黄義考ソンセンニン、同窓会をきっかけに、やっと40数年前の話を笑って話せる様になったのに残念でした。
てゆーか、笑って話せて良かったです。
皆さんも(自分も)身体大事にしましょうね。
と、改めて一年振り返り思いました。

私も末っ子😊

出ました‼️333漫才😁
攻めの管理人さん、マイペースのライターさん、いいんじゃねぇのイラストさん、
いいよね〜最強の3人だぞー📣
一年間おつかれ様でした。
これからも宜しくお願いします🤲

現在コメントは受け付けておりません。