春のうららかさを感じよう

【思い出】町内会のゴルフコンペ

仕事柄、町内の方々とは顔をつながなきゃならないし、お付き合いのつもりで、年に二回、春と秋に開催される町内のゴルフコンペに参加していた。5組か6組の人数で、毎回盛り上がっていた。

近所の居酒屋のご夫婦や、そば屋のご主人、小さなクリニックの老院長のご夫婦や、それこそ町内にある店舗の古株たちが、親睦もかねて開催していた。

私にも声がかかったので、知り合いになっても損はないし、むしろお近づきになりたい一心で、喜んで参加していた。そんなあるコンペの時に大失敗をしてしまった、つまり集合時間に寝過ごしてしまったのである💦

ゴルフクラブからの送迎バスが、〇〇病院の前に来るので、その日は早朝5時15分に集合することになっていた。いつもは30分前に余裕を持って到着していたが、前日にどうしても断れない友人とお酒を飲んでしまい、ついついカラオケまで歌って、帰宅したのが夜中の2時過ぎ🛌

そのまま起きていれば良かったものの、ちょっと仮眠のつもりで布団に入って目をつぶったのが最後、目を開けて時計を見ると、6時30分😴💤

町内の評判や信頼もあって、絶対にドタキャンは出来ない🏌おまけに「寝坊~」😭5時15分の集合にはもちろん間に合わないが、スタートは8時30分と予定表には書いてあった。俺はいそいで準備をして歯を磨き、5分後にはゴルフバックを担いで近所の大通りに出た💨

そして急いで「佐野ゴルフ倶楽部」に電話し、一番早く行ける方法を聞いたところ、はやり車との返事。マイカーは持っていなかったので、急いでタクシーを拾おうと、大通りをウロチョロ👀。タクシーが来たので運転手に行き先の「佐野ゴルフ倶楽部」を告げると、一台目は断られ🚖😮‍💨二代目も断られた🚖🙅

20分も時間を浪費し、焦っていたら、そこに三台目のタクシーが来た🚖今出勤したばかりの運転手に行き先を告げると、ゴルフが大好きな運転手は、「スタートはなんじ?」「8時半なら間に合うよっ!行ってあげるよっ!」と神様のような言葉を発しているではないか~。

東北道を140キロの猛スピードで突っ走って、どうにか8時15分に到着した。料金は28000円💴🕊️

コンペの皆さんが和やかに集合写真を撮っている時に到着すると、皆が目を白黒させて「よく来たねぇぇ~」とお褒めの言葉。どうにか間に合った安ど感で、変な肩の力が抜けて、ラウンドは43・43の86のベストスコアが出てしまい、準優勝までしてしまった🏆

帰りのバスの中では、幹事さんがマイクを持って「あれっ?来る時より一人増えているねぇ~💦」といじくりまくられました🚌やれやれ、ゴルフの前日はお酒も控えて夜更かしは絶対にダメ!と、肝に銘じました💦

【思い出】初めてのディスコ体験 【思い出】覚えてますか「河口湖でのキャンプ」

4 COMMENTS

良かったじゃん準優勝できて

付き合いとはいえ、お酒飲んだ次の日の早朝ゴルフはしんどそうだね。
写真のメンバーは同級生?後輩?ですか〜?
写真がボケてて分かりづらいなあ。

投稿者💕

良かったじゃん準優勝できて さん
 準優勝は良かったけど、タクシー代もかかったし、焦ったし、もう、参った参った💦
写真は、他のもですから、知り合いは居ませんよ~👀 町内会のコンペですから~😢

ナイススコアですね!

ゴルフ上手なんですね!
43、43のスコアはナイスですよ。👏👏👏
それも夜中まで飲んだ後のスコアですよ。
タクシー代はプレー費の2倍だったはずですが約束は守ったのでそれに対しても👏👏👏
ナイス!

スコアがいいと一日中気分はいいはず!
ナイスデーでよかったですね。

投稿者💕

ナイススコアですね! さん
 もう、到着したら安心しちゃって、スコアを気にしないで、楽に振ったのが良かったみたい😊力抜いたら~ 飛ぶこと、飛ぶこと~😘 準優勝で1万円の賞金もらったので、少し助かりました~🤦‍♂️ 

現在コメントは受け付けておりません。