春のうららかさを感じよう

【思い出】覚えてますか「河口湖でのキャンプ」

覚えていますか?高2の時の野営(ヤヨン)。河口湖にちょこんとある離れ小島の「うの島」を眺めながらのキャンプでした。

ヤヨンにはいつも山登りなどのオプショナルツアーがありましたよね。そんな時は、数百人の私たちが隊列を組んで移動する訳です。

その日の目的地は覚えていませんが、大勢で大移動の真っ最中でした。

通りかかった河口湖の小さなステージに、アイドルの伊丹幸雄が出演していて歌っていたんです。

🎵あーおいむーぎばたーけ~🎵

ファンの子たちは朝高生の集団に少し怯えていたように見えました。笑

とても懐かしい思い出です🎵

【投稿】「サブスク貧乏」は困るけど 【投稿】不覚にも…

12 COMMENTS

今どうしてるの?

28男子だけど~ 全然記憶にない💦
えええっ、そんなことあった?👀👂
でも、芸能人は良いよね~ ピンクのスーツ着て歌えるんだね~😘
私が来たら~ ちょっとイッちゃったオジサンになるもんね~💦
そんで、その時に伊丹幸雄と握手したの??? 女子たちは~

投稿者

管理人さん、動画を探してくれたのね、ありがとう。笑
でもなんとゆう映像‼️私たちと一緒に年を重ねてしまった訳ですね。伊丹君も。😭🤣

女子も男子も握手してませんよ。ステージの端っこをゾロゾロ移動しただけです。笑
ただ、ファンの子達はチラチラ見ながら怖がっていました。笑
誰か覚えていないかなぁ。

御三家

春の光みたい 君は眩しすぎる〜♪
久しぶりに聴きました。懐かしい〜‼️
投稿者さんは本当に記憶力が良いですね😱 私なんか言われてみたらそんなことあったようななかったような…ぐらいなのに💦
中級部の時に握手してるのにナ🙄💕

痴呆手前

申し訳ないが、高2の時、河口湖に行ったことすら覚えていない現実…

懐かしい

クンジュンムヨンもやりましたよ。
前日にはキャンプ場からの~ 登山でした。
その登山、私はテント内に隠れて行きませんでした。
静かになったキャンプ場で友達と冷たいお水でシャンプーしました。さっぱり⤴️🤣

遠くで汽笛を聞きながら

何となく覚えてるのは、何があったか知らないけど、向こう岸に地元の暴走族が大挙押し寄せて大騒ぎ?になった事。😳😳😳
未だに謎なのは、何で暴走族が来たのか?島にいた筈なのに誰かが抜け出して喧嘩でもしたのか?👊💢👊💢
そしてどうやって収拾出来たのか?
どうでも良い事だけど、気になる。誰か知ってますか?🤔🤔🤔

記憶はあいまい

暴走族は高3の時の本栖湖ではないかなあ~。
そもそも当時、河口湖のうの島にキャンプ場があったのか、記憶にないんだな~
大勢で大挙して小島に行く??ボート乗って…
小島が見える河口湖のほとりでキャンプしたような~。

思い出

本栖湖でのキャンプは、たしか高1の時だと思います。
高3の時はキャンプはなく、修学旅行だけだったのでは。

河口湖でのキャンプの思い出。
同じテントのメンバーの誰もがほとんど食糧を持参せず、”メシ、どうすんだよ~”と最悪の状態。
近隣テントの女子たちから、めぐんでもらった思い出が。😿
今更ながら、優しい彼女たちにお礼を申し上げたいです。
その他も、このキャンプでの青春の思い出がありますが、胸にしまっておきます。(笑)

約50年前

本栖湖は、高1
河口湖は 高2 (私もうの島でキャンプしたと思っていたけど、間違いらしい。)
高3はヤヨン無しの合歓の郷。
全部でクンジュンムヨンした。(だからなんだ❗笑)

遠くで汽笛を聞きながら

暴走族騒動を覚えてる人がいたんだ〜(笑)
うの島の名前はよく覚えてますね。
江ノ島と一字違い。また「高1(2?)新聞」にキャンプの紹介で何か吹き出しで「うの島が呼んでる」とか…(そう言うどうでもいい事を覚えてまして…)😁😁😁

組み合わせ

面白い。みんなの記憶がパズルみたいで。🤣

蝉しぐれ

伊丹幸雄と弾ともや?が組んでたバンドが来てた。
등산 の時、전개봉 선생님 が登る自信が無い人は、降りて良いと言ったのに、降りたの3人だった。
원족 の度に등산 だと、ブツブツ文句を言ってたけど、皆、등산 が好きなんだー😲
私は、등산 が大嫌いなので、はっきり、意志表示ため、山を降りました(^-^)v

現在コメントは受け付けておりません。