梅雨明けから本格的な夏へ

小学生の娘に「嚮導の偉大なる方」と表現する北朝鮮メディアの異常

嚮導きょうどう」とは、人や集団などの前に立って案内をすること。またその人や道案内を指すが、北朝鮮では嚮導は通常、最高指導者かその後継者、または党中央を指す場合のみ使われる。

北朝鮮のメディアは金正恩総書記の娘に、最高指導者などに使われてきた「嚮導」という敬称を初めて使った。

北朝鮮のメディアは16日、金正恩総書記が娘らとともに、温室農場の竣工式に出席したと伝え、その際に先に立って案内する人を意味する「『嚮導』の偉大な方々」と表現しました。金総書記とともに、小学生の娘を指しているとみられる。

北朝鮮メディアはこれまで娘に対して、「愛するお嬢様」や「尊敬するお子さま」といった表現を使ってきたが、「嚮導」とするのは初めてだ。

6 COMMENTS

勉強は大丈夫?💦

早くから目立つ場所で写真に収まって、すんなり後継者にしようとの魂胆なのか?もう訳わからん😰
最側近らも呆れてるんじゃないかな?

リセット

小学生に親愛なるとか、お子様だとか、おまけに嚮導とか…。
本当に異常な国。
そろそろ崩壊近しだな!

サジ投げた

こういう事に関して
意見を言わない、意見を述べない、アドバイスや反対意見が言えないというこの国の異常…。

ダイエットに励んでね😅

嚮導なんて言葉はじめて聞いた、勉強になるわ。
親子で顔、体系そっくりで吹き出す、ほんと親子だね。
金正恩が130キロで、娘が60キロくらいかな?

悪いのは1人。

ただ一生懸命働いているだけなのにイルクンの人達気の毒。内心は矛盾を感じているだろうと思いますが、在日の為に頑張ってください。(たまーに本気で信じている人いるけど🤭)

国ガチャ

人は生まれるまえに親と国を選べません。

現在コメントは受け付けておりません。