春のうららかさを感じよう

【投稿】大宮の「大盆栽まつり」

散歩がてら、大宮の盆栽町でGW中に開催される「大盆栽祭り」に行ってきました。

コロナ禍で中止となってましたが、3年ぶりの開催だそうです。

盆栽にはあまり興味はありませんが、晴れわたった青空の中で盆栽の緑を眺めているとほっとします。

海外からの人もかなりいました。한국말もちらほら聞こえて来ました。

周辺にはちょっとした休憩どころや飲食店なども点在しています。そろそろ小腹がすいてきた。

盆栽町にある日本そば屋さん。なかなか美味しいです。

興味のある方は是非来年のGWにのぞいて見ては?

大宮市北部を歩く・歩く 【街ぶら】大宮駅周辺を歩く 日曜の朝⭐遊歩道散歩👟

4 COMMENTS

似合う歳

私たちも盆栽が似合う歳になりましたね。眺めてるだけで落ち着きそう。

関東学園

見事な盆栽のかずかす~😊
最近は、写真が飛び出る昨日は付けてくれないんですね~👀
アップで見てみたいな~👀💦 見たいなら、直接行けってことかな?🤦‍♂️
大宮かぁ~ 考えてみる~👏 投稿者さんにも会えるの?

投稿者

アップで撮りたかったですがなかなかそう言う雰囲気ではなく諦めました。40〜50万の盆栽🪴は大木が小さくなった様で迫力があり、是非撮りたかったのですが残念でした…。“関東学園”さん大宮にお越しの際は是非お電話ください(笑笑)。

水やりがいや

子供の頃、毎朝、盆栽に水をやるのが苦でした。アボジも盆栽が趣味で、結構な盆栽がありましたが、歳と共に管理しきれなくなって結局枯らしてしまいましたね。やっぱ愛でるだけにしておきましょうかね、盆栽は。

現在コメントは受け付けておりません。