初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】中学部男子 “平和のつどい”に参加ー千葉初中

千葉市文化センターで開かれた「第20回 平和のつどい」に、中級部男子が招待されました。

今回の集会には初めて参加させてもらいましたが、参加者の皆さまが温かい拍手で迎えてくださいました。

集会では生徒代表が、在日朝鮮人のルーツや学校の現状などを話しながら、これからも日本の方々と手を取り合って平和な未来を築いていきたいと力強くスピーチをしたあと、《고향의 봄》(故郷の春)や「明日があるさ(千葉ハッキョバージョン)」を含めた3曲を歌いました。

参加者からは拍手喝采でした!

中央体育大会を控えた中でも対外活動でウリハッキョをアピールした中級部生たちが、とても頼もしかったです!

1 COMMENT

なんで千葉=空手なの?

中坊ですか~👀 なんとなく貫禄ありますね~ 28千葉のやんちゃな奴を思い出しちゃった💦👀 中央大会目前って言ってたけど、なんの競技をやってるのかな?
千葉だから、やっぱり「空手」かな???👀

現在コメントは受け付けておりません。