春のうららかさを感じよう

私流❤桃ゼリー

今年は桃を数回食べましたが甘くなかったので、今日は桃を使って甘酸っぱい桃ゼリーを作っちゃいますね!

材料

①桃2個
②水400g
③三温糖70g
④レモン1個を絞る大4
⑤ゼラチン粉 5gを2袋

作り方
①桃を半分に切り込みを入れて捻ります。種を取り除きます。

②鍋に水400g、三温糖70gを加え、切った桃を4つ加え、沸騰して2分煮込みます。

途中、レモン1個分を絞ります。

③火を止めて、桃の皮を剥きます。

④鍋の中に入った桃を食べやすい大きさに切って、また鍋に加えます。

⑤まだ桃汁は温かいのでゼラチン粉5g 2袋を鍋に加え素早く混ぜます。

⑥ぬるい状態ですがカップに小さく切った桃3つと桃汁を加えていきます。

⑦ラップして冷蔵庫で2時間冷やせば完成です。

桃ゼリーの完成です。

絞ったレモンと桃ゼリーがとてもマッチングして美味しいです。夏のデザートのオススメとしてゼリーはいいと思います。今回は桃ゼリーを美味しくいただきました。

是非、桃ゼリーをお試しあーれ!

1 COMMENT

りんご🍎

美味しそう~💕
この桃の皮でパックしたら~
ピーチのような肌になれそう~💖
子供の頃、桃のようなほっぺの女子いましたよね~😁
あっ、リンゴだぁぁぁ~😜

現在コメントは受け付けておりません。