梅雨明けから本格的な夏へ

【学校だより】高学年の社会見学ー東京第3初級

高学年の社会見学です。

四年生→豊島清掃工場と板橋区教育科学館

五年生→朝鮮大学校

六年生→劇団四季ライオンキングの観劇

それぞれ、本物を見て本物に触れて、新しい学びの日になりました。暑さも吹き飛ぶほど、嬉しい楽しい1日になりました。

4 COMMENTS

ジャングル大帝レオ💕

4年生、5年生は分かるけど~ 6年生の劇団四季ライオンキングの観劇は、ちょっと奇抜過ぎない? 親御さんたちはどんな思いなんだろう👀?
私も見たこと無いけど💦

アーーズべンニャー🦁

ライオンキング‼️
「ジョン万次郎の夢」も四季でしたね。招待してくれてるのでしょうか?だとしたら「四季万歳」と叫びたいくらいです💕
観劇料を払っているなら、親御さんお疲れ様。🤭
本物のミュージカルを観て、子ども達の中からそれを目指す子が出ることを大いに期待します💕

計画した先生にあっぱれ

うちも4年生の娘とライオンキングを観に行きました。その頃TVで放映されたものを録画して何度も観て歌も覚えました。娘は大きな劇場で観るミュージカルは初めてでした。終わると会場中が拍手喝采で暫く止みませんでした。大きな出費でしたが、素晴らしい経験をプレゼントすることができて親も大満足でした。その後、授業でミュージカルを観た感想を作文に書き、先生にも好評を頂き、娘の記憶の中に深く刻まれていると思います。娘は後に何度か四季のミュージカルを観ていますが、この時程の感動はないと思います。作品自体も素晴らしかったですね。

ezk

ライオンキングの観覧料、たしかに気になります。
でもそんなことどうでも良くて子供達には良い思い出になりそう。

現在コメントは受け付けておりません。