初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】低学年の七夕の集いー千葉初中

千葉ハッキョでは低学年生たちの七夕モイムが行われました。

この日児童達は午後から登校し、理科実験教室でスーパーボールを作ったり、毎年恒例のビンゴ大会で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

また、夕飯はケーキ寿司を自分達で作り美味しくいただきました。

その後、保護者たちを招き、ウリマル発表会を行いました。各学年毎に準備してきたウリマルでの会話ーソロマルや歌や楽器演奏、劇などを披露しました。

子供たちの歌や演技に始終笑いと拍手が絶えませんでした。

特にアボジ、オモニたちとの親子ソロマルはとても微笑ましく、みんなの顔がほころんでいました。

はにかみながらも一生懸命ウリマルでアボジ、オモニに話しかける子供に優しく応えてくださるアボジ、オモニの顔にも、そして客席で見ているみんなの顔にも笑顔があふれていました。

七夕モイム最後には、朝青千葉県本部からプレゼントしていただいた花火で七夕モイムを締めくくりました。

子ども達にとって忘れられない、楽しい1日となりました。

子供たちとソロマルの練習をして下さった、アボジ、オモニたち、ご協力ありがとうございました。

短冊に書いたみんなの願いが叶いますように!

1 COMMENT

願い事が叶いますように👏

チュソッは知ってるけど、チルソッまでやるんだね~👀
織姫?彦様? よくわからない💦
春香はトリョンニムは知ってるけど👀💕

現在コメントは受け付けておりません。