初夏のうららかさを感じよう

【投稿】果汁100%のスイカジュース🍉

皆さんはスイカジュースって飲んだことがありますか? 私はありませんでした。 しかしここ数年、いろいろなスイカジュースを見かけるようになりましたね。

スイカフラペチーノ

カルディでも「モーション・ウォーターメロンジュース」という、スイカ100%のジュースが売られていますが、買ったことはありません。スイカ大好き人間としてはスイカはそのままかじって食べるもので、飲むものではないと思ってました。

モーション・ウォーターメロンジュース

先日、ブログにスイカの記事が載っていたので、 私もスイカを丸ごと一個買ってきました。 しかし割ってみたら少し熟していて、食べたらシャリシャリ感がイマイチでした。少し残念な気分になってしまいました。

そこで、残ったスイカはスイカジュースにしたらいいと言う同級生の言葉を思い出して、私もスイカジュースにチャレンジしてみました。

スイカのかき氷

スイカは水分が90%以上で、糖分やカリウム、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれていると聞きます。 また微量の食塩を加えると、スポーツドリンクと同じような効果も期待できるのだとか…。

スイカには血流状態を改善する働きがあり、手足のむくみの改善も期待できるシトルリンや、高血圧予防やカルシウムの骨への蓄積を高める働きがあるカリウム、美肌を損なう活性酸素を除去する力を持っているリコピン、そしてシミの元になるメラニン色素の形成を抑えるビタミンCなどが豊富に入っているとのこと。 

スイカのスムージー

スイカをジューサーにかけて、レモンで風味付けしたり、カルピスや蜂蜜を少し加えて甘味を足して、スムージーや、シェイクや、シャーベットにする。どれもこれも美味しそう。

スイカジュース

私もスイカジュースを作ってみました。いい感じです。 今年から我が家ではスイカジュースの出番が多くなりそうです。 手軽に飲めて熱中症対策もできるし、スイカを切って凍らせておけば、日持ちもする、おまけに夏の疲れたお肌をいたわってくれる栄養素も含まれている。 

スイカアイスクリーム

これは一石二鳥、いや一石三鳥かも知れないと思いながら、シミがふえたお肌に栄養を与えています🍉

1 COMMENT

種はチョコチップ?

美味しそう💕
確かスイカのアイスもありますよね~ あの棒に刺して種もあるヤツ👀
最近は見かけないけど、よく食べてたなぁ💕

現在コメントは受け付けておりません。