初夏のうららかさを感じよう

【投稿】血液型で分かるもの

血液型で浮かぶのは「A型は几帳面、B型はマイペース、O型がおおらかで、AB型は変わり者」というイメージですね。でも、この性格判断は日本だけの常識で、科学的根拠はないんです。血液は身体には大いに影響してるけど、性格には全く関係ないのですよ。

「身体に大きく影響してる」ということがミソなんです。なんと、血液型で病気やケガのリスクが変わってくるのです。

A型の人の胃がんのリスクは、最もリスクの低いO型の人の1.2倍、B型の人のすい臓がんのリスクは、最もリスクの低いO型の1.72倍高く、糖尿病になる頻度が1.21倍だそうです。

AB型の人は最もリスクの低かったO型の人と比べて、脳卒中のリスクが1.83倍高く、認知症になる可能性がO型の人に比べ約1.82倍だとか。

それにO型以外の人は、O型の人と比べ、心筋梗塞のリスクが1.25倍、エコノミークラス症候群のリスクが1.79倍との報告があります。

この研究結果からすると、O型の人が一番病気になりにくいということになるけど、安心できません。O型の人が大けがをして大量に出血した場合の死亡率が、他の血液型に比べて2倍以上だそうです。

O型の人は止血能力や血液を凝固させる能力が弱く、他の血液型の3割しかないのだとか。そして、O型の人は蚊に刺されやすいのだそうですよ。

科学的に証明されている血液型の特徴を知れば、日頃から気をつけることが見えてきますね。性格を判断するよりリスクを判断して、元気な日々を過ごしましょうね。

9 COMMENTS

朝鮮人はB型多い💦

へぇ~ そんな研究結果があるんですね👀 しらなんだ~
私は、B型だけど、「マイペース」「サービス精神旺盛」「自己中」「気分屋」など、いろいろ言われてきたけど、自分の病気も心配しなきゃいけないんだね👀💦
気をつけま~す👏

あの子は何型?

コリアンはB型が多いのか~?俺はA型だけど…。

私はニイガタ

「へ~、何型?」ってよく聞かれますよね。性格と血液型の関係に根拠は無さそうだとおもっていたけどやっぱりね。🤭
とは言え「ちょっと変わった頭の良い人」はB型。私の分析ではそれだけはあると思っています🤭先生B型か❗やっぱりね🤣✌️

ミトコンドリア

血液型で性格が判断できると真剣に考える人が意外と多いのに驚きます。少し考えればわかることです。80億をこえる人類がたった四つの性格に分けられるはずなどありません。

私の血液型は…

高校3年の時、喫茶店で何気なく見た雑誌に血液型診断が載ってて、自分の性格と照らし合わせたら良く当たってた。😲😲
それからちょっとの間信じて相手に対する判断も血液型で決めてる時期があったなぁ😅😅
でもある日、これまた何気なく見た血液型診断で、自分の血液型と思って、(やっぱりなぁ)と思いながら呼んでいたらなんと違う血液型だった…と言う結末💦
結局こう言うのって、誰にでも当てはまるそれらしき内容を書いてるだけだと気付いて、それからは何とも思わなくなった。
一般的に私の血液型は天才型で二重性格、変わり者の上プライドが高く孤独を好む…らしい。(笑)
でも結構好きな人、多いよねー😁😁😁

私は占いも信じないよ

あ~、AB型だね?🤭

な~んちゃって🤣

自分の心しか信じない

それでも私が惹かれる人はABとBが多いな。
自分に無いものを持っていそうで。

ミトコンドリア

なんだかんだと言って、やはり懲りないみなさん。

現在コメントは受け付けておりません。