初夏のうららかさを感じよう

【投稿】お前が言うなブリンケン「北朝鮮とロシアとの軍事協力強化を懸念」

アメリカのブリンケン国務長官が9日、訪問先の韓国で朴振外相と会談し、北朝鮮の軍事力強化に技術協力をしないようロシアにさらに圧力を強めていくことを確認したという。

この中で、両者は北朝鮮の核・ミサイル開発などをめぐり協議し、北朝鮮の軍事力強化に技術協力をしないよう、ロシアに圧力をかけるさらなる行動について確認した。ロシアによる軍事技術の支援は「朝鮮半島の安全保障にとって深刻な懸念だ」と指摘した。

しかし、アメリカを頂点とした軍事同盟が果たして正義なのでしょうか? いま極東では、日米安保条約を始めとして米韓・米台・米比など、アメリカを頂点とする軍事同盟や準軍事同盟が乱立し、しかも域外の軍事同盟であるNATOやANZUSとも連動して、地域各国の平和と安全保障を破壊する重大かつ、深刻な障害物となっています。

そしてウクライナに武器供与したのはアメリカじゃなかったかな。北朝鮮がロシアに武器供与しても同じでしょう。それをいうなら、先に自分が止めてから言うことだと思うんだけど。

結局のところアメリカは、自分の国はどこと同盟を組むのも自由だが、敵対国が同盟を組むのはダメだと言う。まことに自分勝手な言い分だとは思いませんか。

同盟を組まないでいた国は、イラクやリビアのように壊滅させられました。アメリカは気に入らない国は滅ぼしたいので、やれ同盟を組むなとか、やれ核を持つなと言っているように聞こえてならないのだが…。

まあ、今更ながら「ブリンケン、お前が言うな」ですけど。

2 COMMENTS

たかが100年の国が偉そうに~💦

アメリカって国は、つくづく嫌いなんだよね~😢
世界の保安官気取りで、あちこちに顔を出す💦 ほっとけこんちくしょ~って感じ💦
世の中の秩序を乱しているのは、まさにアメリカなんじゃないの?
まぁ~武器大国だから、どこかでドンパチやっていた方が儲かるんだろうけど👀
近所のお節介ばばぁみたい👀

厚顔無恥

投稿者に座布団一枚!まったくその通ーり!
お前が世界をぐちゃぐちゃにしておいて何を言うか!

現在コメントは受け付けておりません。