春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「逢いびき」伊🇮🇹カンツォーネ

3 COMMENTS

ダバダバダバ~♬

ダバ ダバ ダバ ダダダ~♬ 優雅ですね~💕
美しくも、険しい街並み~💕
ジグソーパズルでよく見かける、エーゲ海のサントリーニもそうですが~
見る分には、おおお~美しいとなりますが、住むことを考えると~ちょっと大変だなぁ~と思ってしまう💦 最近、膝が痛むようになりました💦

🇮🇹カンツォーネ?

カンツォン(カンツォーナ)はイタリア語ですが、フランスのシャンソンと語源は一緒です。
オペラはそういうカンツォンやシャンソンを組み合わせて、さらに演技も加え音楽劇として成立させたものが始まり。つまりカンツォンはオペラの素材ということになります。
ところがカンツォーネとなるとまた別の意味づけが日本ではされていて、その意味するところは「イタリアの大衆歌曲」、特にナポリ地方の民謡的歌謡曲という限定的な使い方をされている場合がありますので注意が必要です。
以上、コピペしました。(^^)

模範回答だ〜。(笑)

要塞

異国情緒溢れる美しい景色と海岸線の断崖絶壁に作られた街並みの風景が素敵です。こういうロケーションの街並み、欧州には多いいですね。(^^)

急な坂道の斜度がキツイ山肌を削ってまで、何故わざわざ住みづらそうなその場所に暮らすのか?どう見ても外敵の容易な侵入を阻む目的で作られた、要塞にしか見えません。

現代では観光資源⁉️観光客向けに街全体を白く塗ったり、近代的な建築物を禁止してまで街の景観を守り続けている。昔とは全く意味合いが違いますが、やはり鉄壁な守りの要塞都市である事に変わり無いなーと感じます。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。