春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「星空に愛を」POPS

5 COMMENTS

和訳

♪『星空に愛を/コーリング・オキュパンツ』77’【和訳歌詞】
http://neverendingmusic.blog.jp/archives/25597275.html

原曲は、🇨🇦のロックバンド「クラトゥ」の76’の曲。カーペンターズは、77’にカヴァー。
この曲はリチャードがSFファンということで実現をしたようです。カレンが宇宙人に語り掛ける?(^^)

宇宙人

カーペンはこんなPVも作っていたんですね~👀
カレンはすでにほしになっちゃったし~😢
宇宙のカレンから~
「大丈夫よ、コロナはそろそろ収束するから、がんばって~💕」というメッセージかなぁ~😁

SFマニア

この曲、完全にリチャードの趣味ですね。付き合わされて、歌ってるカレンの心境は如何に?私もSF大好きオタクです。(笑)

第12話が無い❗️

別スレですが(宇宙人繋がり)と言う事で、ここに記します。🙇‍♂️

以前、このブログで紹介された円谷プロの『ウルトラQ』『ウルトラ・セブン』の4K版TV放送、両方とも録画してから纏めて視聴し、楽しんでおります。(^^)

『ウルトラセブン』ですが、第12話が抜けているんです。なぜ?その理由をYouTubeで検索したら、この回に登場する宇宙人👽が問題視されたらしい。

スペル星人(別名:被爆星人)です。その容姿が一見して、広島長崎な原爆被爆者を連想させる、火ケロイドの火傷跡を思わせる…。被爆者差別‼️円谷プロには全くその様な意図は無かったと弁明してます。
視聴者からのクレームでこの回だけが永久欠番になってしまったらしいです。ひし美ゆり子(アンヌ隊員役)も自身のブログで復活を希望しています。

以上

欠番~💦

小山田案件に似ていますね~👀
スペル星人を発案した人の、本人が意図しない発想が受け入れらない~😢
深層心理は怖いですね~💦

現在コメントは受け付けておりません。