私流❤️クリームスープ

今日はセロリの葉を使ってクリームスープを作っちゃいますね!

肉種の材料

①ベーコン50g細切り
②人参5cm千切り
③玉ねぎ中半分スライス
④ホタテ5個小さく切る
⑤セロリのみじん切りと葉のざく切り
⑥牛乳500cc
⑦水150cc
⑧バター20g
⑨野菜の旨みだし1袋(代用ブイヨン大1)
⑩薄力粉大1

作り方 
①ベーコンを細切り、人参を千切り、ホタテを小さく切ります。

②玉ねぎスライス、セロリをみじん切りにし、セロリの葉はざく切りにします。

③鍋にバターを加え、①②③④を炒めていきます。

セロリみじん切りと葉は最後に加えて、軽く炒めたら薄力粉大1を加えます。

④牛乳500cc、水150cc、野菜の旨みだし1袋を加え、トロトロになってきたらクリームスープの完成です。

いい感じのクリームスープになりました。器にクリームスープを入れたら完成です。

クリームスープとピザトーストでランチしました。

クリームスープはベーコンの旨みと玉ねぎの甘みと人参の色鮮やかさ、ホタテの海鮮の旨みなどクリーミーで美味しく仕上がりました。ご馳走様でした。

是非、クリームスープをお試しあーれ!

7 COMMENTS

コリアン~

ぎゃぁぁぁ~ これ好き~😊 実はセロリ好きなんですよ~👍
あのほろ苦い~大人の味が好きです~😊 やっと大人になれました~💦
葉の方より茎の方好きなんですが、ときどきスジが歯に挟まって~ベロでかき回しても取れないで、手を奥歯に突っ込んで、アホみたいな表情できっこ抜きます~😢
アホでも~ 好きなものは好き…
今日は、コーヒー アメリカンをお願いしま~す😍 ピザトーストも最高👍

返信する
3年後の約束

こりゃあ、栄養満点のスープだね。
こんなスープが頂けるご主人が羨ましいです。
今度魔法瓶に詰めて持って来てほしいですね。あと三年待ちますwww

返信する
投稿者

3年後の約束さん、アンニョン😊
3年経つと忘れてます。😓💦💦💦💦💦
褒めていただき고마워요。

話は飛びますが昨日、インフルエンザの予防接種を打ちました。
65歳以上は1600円
65歳以下は3500円でした。
是非、参考にしてくださいね。
コロナが怖いので初めてインフルエンザ予防接種を打ちました。

返信する
投稿者

コリアン〜君は
好き嫌い結構あるね!
セロリはビタミンB1、B2、ビタミンAなど繊維も多くあり、特に精神を落ち着かせる鎮静効果があり、イライラを和らげる効能があるので歯に挟まってもアホみたいな表情をせずにセロリを毎日ボリボリ食べましょう!

返信する
所ジュン

セロリの苦味が好きです。
因みにおらのかみさんはセロリ、春菊(苦味系)納豆、ナメコ、おくら(粘り系)はスーパーでは本人が嫌いなので購入しません。
食べたい時は自分で購入します。
あーそのスープ食したいですなー‼️(^^;
旦那様が羨ましい限りですね。

返信する
投稿者

所ジュンさん、食べたいのは自分で購入するルーティンも悪くないですね!

アウトドア用品、沢山ありますね!
驚きです。
次回も楽しみにしてます。

返信する
所ジュン

投稿者さん
自分が食べたいのは自分で購入は当たり前ですかね‼️(^^;
アルコールバーナーは登山でちょいとお湯を沸かす時に便利ですよ!
小さくて故障は無し(殆ど)なので長く使用出来ますよ。

返信する

コメントを残す