卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】雪の結晶

ブログの表紙が一新してそろそろ冬も本番。かわいい表紙に降っている雪の結晶きれいだね。

雪の結晶って、ひとつひとつが違っていて同じものが殆どないってご存じですか?形の違う結晶たちが空から落ちてきて、みんなで白銀の世界を作ってくれるんですよ。ロマンチックだな~

はかない結晶がたくさん集まって大きなひとつの世界を築くって、まるで微力の人がたくさん集まって大きなひとつのことを成す人間社会のようで、感動さえ覚えます。

そんな雪のかけらになれたらいいなあ~と、表紙を見て、なぜか妙に感傷的になりました。

2 COMMENTS

白い恋人たち

結晶の話は、どこかで聞いたことありましたが、改めて画像を見ると、ほんとに幻想的ですね~😘 感動する気持ちは共感します~🤔
宝石をちりばめてる感じ~😊
今度雪が降ったら、じっくり観察してみます~👀
でも、手のひらに取ったら、すぐに溶けちゃうんですよね~💦

自然の法則~💖

自然が作り出す造形美。
これも法則があるんでしょうか?
以前やってたような…

現在コメントは受け付けておりません。