俺の入院日記④

手術から1週間が過ぎたある日の朝…
看護師さんが来て「は〜い、〇〇さん、今日は採血しますねー」と言って血を抜いていきました。

しばらくして手術を執刀した先生が来たと思ったら…おもむろにばんそうこうを剥がして傷口を確認。「お、綺麗な傷口やなぁ」と自画自賛のコメントが入り、消毒液をチャチャと塗ったらハサミの様な道具で抜糸を始めました。

今は「抜コ?」と言うらしいです。こうして無事傷口は塞がりました。

これからが本番の「泣く子も黙る」…リハビリです。リハビリの画像はプライバシーの問題やら技術の漏洩問題とかがあって、ただ今交渉中です。もしOKが出たらお送り致しますね。

3 COMMENTS

地獄のリハビリ頑張って✊

オモニ〜で爆笑してしまいました😃
ごめんちゃい🙏
どなたかわかりませんが、お見舞いに行った気持ちで私からのプレゼント💐です。

ファイティン✊

今から35年前、私もアキレス腱手術経験者ですが左カカトの辺りに傷が15cm残っています。
手術が終わり、39度以上の熱が2日間。私は子供が沢山居て下の4人が入院中に水疱瘡にかかり、下4人、幼稚園2人小学校2年1人、2歳1人が顔に白いクリームを塗り、病室に入って来ました。主がコンビニで沢山パンを買ってきて、水疱瘡の4人子供達のパンを食べさせたのを思いだしたかな〜。
主に対して申し訳ない気持ちと子供達を病院に連れて来たらダメなのに、焦りと子供が心配な気持ちでいっぱいでした。
退院してもしばらく痛いのでリハビリ頑張りましょうね!😊

フレーフレー

頑張ってますか~?頑張ってね~✊‼️

現在コメントは受け付けておりません。