春のうららかさを感じよう

【学校だより】今年度最後のウリマル教室ー川崎初級

8名の児童達と今年度最後のウリマル教室を行い、「締めくくり会」をしました。今年度は、18回の教室を行い、延べ107名の児童が参加しました。

会では各自、教室での感想を述べました。

ハングルの勉強も面白かったけど、友達が増えたことや遊びやゲームが楽しかったことなど、みなはっきりと話していました。

また、小学6年の卒業を機に、ウリマル教室を卒業する児童達のお別れの挨拶もありました。

卒業しても、いつかまたウリマルに触れたいと話す卒業生、友だちの言葉を聞きながら涙が出そうになったと話す低学年生たち。

4月から新たに始まる教室に、「また参加するからね」と晴れやかな笑顔で解散しました。

2 COMMENTS

何歳までが児童なの?

つまり、日本の学校に通っている子供に朝鮮語を教える児童教室なんですか?
是非言葉は覚えて欲しいですね~😊 そして、できればウリハッキョに転校して欲しいなぁ~🙌楽しいよ~ ウリハッキョ👍

やっぱり言葉から

夏期学校の進化系みたいなものですか?だとしたら、良い取り組みですね。最高✌️

現在コメントは受け付けておりません。