初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】学校創立70周年記念ケーキ作りー茨城初中高

寄宿舎では「学校創立70周年記念ケーキ作り」を行いました。

寄宿舎生たちは三組に分かれて、それぞれ「100周年に向かって前へ!」、「未来輝く70周年」、「同胞愛・学校愛」というタイトルの個性豊かなケーキをそれぞれ作りました。

味、見た目、込められた内容、団結力、プレゼンという基準を設けて審査したのですが、どの組もクオリティーが高く、審査員たちの頭を悩ませました。

見事1位に輝いたのは三組の「同胞愛・学校愛ケーキ」でした!

味や見た目はもちろんのことプレゼン力もとても高く、多くの票を集めました。

70周年記念行事を目前に練習や学習、討論を重ねている生徒たちですが、今回のケーキ作りを通じ、70周年を自分たちの力で輝かせようという決意がより一層固くなりました。

1 COMMENT

太るよね〜😅

各学校の70周年ご微妙にずれるね。
でも、このケーキ🎂は、誰が食べるの?後で皆んなで山分けかな?

現在コメントは受け付けておりません。