春のうららかさを感じよう

【学校だより】神奈川県合同校内持久走大会に参加しましたー川崎初級

第7回、神奈川県合同校内持久走大会が、新横浜公園で3年ぶりに開催されました!

風が冷たく、天気予報の気温7℃よりも、だいぶ寒く感じた持久走大会になりましたが、すばらしい冬晴れで、絶好の「マラソン日和」でした。

3年ぶりの開催ということで、みんな並々ならぬ気持ちで臨んだ持久走大会でした。

平日のど真ん中にもかかわらず、たくさんのアボジ、オモニ達が来場され、こどもたちに惜しみない声援を送ってくれました。

周りの声援は、ランナーに120%の力を出させると言いますが、どの子も試走の時よりタイムが上がってましたね。

この日のために。休み時間や体育の時間、部活動の時間も含め、毎日運動場を走り、体力だけでなく気力も育みました。

「今日は必ず入賞するぞ」と、どの子も意気揚々と会場に足を運びました。

「マラソンは一日にちしてならず」ですので、これからも日々努力を重ね、来年に向けて頑張り、すこしでも走ることの楽しみを感じて、タイムを縮めてくれることを願ってます。

寒い中、こどもたちに暖かい応援、声援を送ってくださいました保護者の皆さん、おかげさまで子どもたちが十二分以上に力を出せたと思います。コマッスムニダ。

みんな良く頑張りましたよ~

2 COMMENTS

ドルーリちゃんはどこ?👀

走りは、すべてのスポーツの基本だもんね~ がんばれ~😊
私も小学校の頃は、持久走が好きで、いつも途中までトップで走るんだけど、必ず後半に抜かれてずるずる後退するのがパターンでした💦 作戦がへたくそなんだよね~💦

現在コメントは受け付けておりません。