春のうららかさを感じよう

「백설기」をつくる7

私の妹がペクソルギを作りはじめて三年以上が経ちました。日頃から、味にこだわりお花を研究する自慢の妹です。ペクソルギは見て可愛くて、食べて美味しいんです。

28期の妹さんの還暦祝い。

オンニの古希祝い。

ひまわりは夏らしくて可愛いです。

なんか綺麗😆

愛媛のウリハッキョに赴任したばかりの娘さんへ優しいオンマからの依頼で。

10 COMMENTS

白雪姫

依頼が多くて本格的に始めたと聞きました。今日の写真からmana flower cakeと検索したら、ホームページに辿り着きました。
さっそく注文しようかな〜。注文する方は下記のURLで。
https://mana-fc.com/

可愛いトンセンの姉のチング

アンニョン😊
インスタを拝見させていただきました。

素晴らしくて驚きました。
勿論、インスタにフォローしておきましたよ。👏👏👏👏👏

うおぉおぉ

すんげぇ~😍 
食べるのがもったいない~ と、異口同音に感想をもらすんじゃないですか?👍
もし~ もしですよ~ 可能であるならば~
Mさんの投稿のように、出来上がるまでの工程を見てみたいなぁ~😊
どうしても、企業秘密ならば、あきらめて「弟子」を志願いたします~👏
帝国ホテルの玄関の花より、綺麗~😍

本当に素敵なお餅ですね。実物を拝見した事は無いのですが餡フラワーからお花の香りが漂って来そうです。
今度は自分の為に作って頂きたいな〜。

投稿者(妹自慢の姉)

皆さん、コメントありがとう。ホームページまで載せてくれた友人は誰ですか?
控えめな私ですが、内心嬉しかったです。笑

なんだか宣伝をしているようで投稿を躊躇していました。

でも、自分に何も無いので妹自慢でもしようかな~が始まりだったので、今更遠慮も何も無いかな?笑

妹のペッソルギ作りは完全に趣味から始まりました。私の誕生日や、家族や友人に贈ったり。第1のバザーにも出したと言っていましたね。
頑なに拒んでいた妹でしたが、友人の薦めもあり、この度注文を受ける事になりました。

最近は、私の同級生なども注文をしてくれて感謝しています。

ホントに綺麗なんですが、
妹いわく、「美味しくないと意味がない」と言うことでこだわりを持ち奮闘しています。

私のお勧めは、小さくカットして冷凍して食べたい時に解凍する。です。
ぜひ、もったいないと思わずバシバシカットしてください。笑
その内に、なんかの集まりに持っていきますね🎂✌️

芸術作品✨

孫の一歳のお祝いに着たチマチョゴリと同じ色合いで作って頂いた
ポジャギケーキの素晴らしい出来に感動しました😍
集まった親戚達もビックリ‼️
こんな可愛いケーキ食べられるの?と🤣
それから身内や大切な友人のお祝い事の時にフラワーケーキをお願いしていますが…毎回大好評です。
綺麗で可愛いくて食べても美味しくて😋
カットするのが勿体無い😅
今私はすっかり投稿者の妹さんが作るフラワーケーキの虜になってます✨
そして癒されてます✨
次はどんな色合いでどんなお花が良いかな〜🌼🌸💐

私が誉められてる訳じゃないけど、
なんだか段々恥ずかしくなってきました。
なんかすみません。ありがとう。

米寿のお祝いに…

オモニの米寿の誕生日にさっそく注文してみました。
楽しみ~🎂

わ❗すごい。💦

米寿ですか、おめでとうございます。🎊

現在コメントは受け付けておりません。