初夏のうららかさを感じよう

【速報】金正恩総書記をプーチン大統領が出迎え

北朝鮮の金正恩総書記がロシア極東アムール州の宇宙基地に到着し、プーチン大統領が出迎えました。両首脳はこのあと会談を行う見通しです。

北朝鮮の金正恩総書記は日本時間の午後1時ごろ、ロシア極東アムール州のボストーチヌイ宇宙基地に車で到着しました。

プーチン大統領が出迎え、握手をしながら金総書記に対し、「お会いできてうれしいです。旅はどうでしたか」と声をかけました。金総書記は「忙しい中、我々を招待し、このように歓待してくださったことに感謝します」と応じています。

このあと両首脳は会談を行う見通しで、ウクライナ侵攻を続けるロシアへの武器供与のほか、北朝鮮への人工衛星や原子力潜水艦に関する先端技術の提供などについて話し合われるとみられます。

記事はTBS NEWSから

1 COMMENT

いつになったら平和になるの?💦

やっと到着できたんですね👀
しかし、反逆分子を次々に暗殺して、国民を戦線の尖端に送り込んで、もともとは同族のウクライナの国民を撃ち殺すように命令している鬼畜が、今更何を会談するのかな?
ノーベル平和賞があれば、この両巨頭はノーベル戦争賞に輝くのかなぁ?🤦‍♂️

現在コメントは受け付けておりません。