二泊三日でソロキャンプ

この連休もソロキャンです。

土曜日は雨なので、いつもの秩父・大滝温泉道の駅です。なぜかというと屋根付きなので…。

雁坂峠を通過する時、さすがに標高が高いと気温が17℃。涼しいと言うか寒いくらいでした。

日曜日は空を見上げながら色々と考えましたが、いつもの西湖・西の海キャンプ場へ。唯一屋根があるサイトが空いていたので超ラッキーでした。

夜に天気予報を見たら早朝から雨マークなので、事前に車を屋根の下へ移動して良かったなー‼️(^^;

今回のシェラカップ炊飯もバッチリでした。さあ、明日からまた仕事だ~。がんばるぞー!

21 COMMENTS

家でごろ寝

天気が悪くてもキャンプする。よほど家にいるのが嫌なのか、少し心配になりますね。まあ家庭では仲良くやってください。週一のソロキャンプ、正真正銘のキャンパーですね(^^♪

所ジュン

基本は雨の時は行かないけど今回はここまで悪天候に成るとは思っていませんでした。
両日屋根付で良かったです。

現地調達~

「된소리」「거센소리」「잔소리」…
もう少し人里離れた場所の方が、「잔소리」が届かないんじゃないんですか?
肉は贅沢してるし~😁 にくにくしい~? あれっ?😊

疲れない❓(^^)

こう言うキャンプ⛺️やツーリング🏍は20代の良くやってました。あの頃は元気ハツラツでしたから。(笑)

🏍ツーリングの方は今でもたまにやりますが、道具もってわざわざ…のキャンプは、シンドイからもうやって無い。元気が出ない。😅

流石に毎週は、シンドイでしょう?無理しないでね。自宅裏庭でもテント⛺️はって出来るし。(笑)

所ジュン

因みに昨年緊急事態の時初の四週連続ソロキャンしました。

私にはできない

ソロキャンプ。はっきり言って私には無理です。怖いし、どちらかというと寂しがり屋だから。逆に大人数でも人に気を使いたくないしね。そう考えると好きな人と温泉に入って高級とはいかなくても、そこそこの和風旅館でおいしいもの食べて…のパターンが私にとっては最高の贅沢かも。

ヤヨン大好き

週末にリフレッシュして、又仕事する。
サラリーマンの鏡ですね。笑
その繰り返しはよーくわかります。
やっぱり働ける内はガッツリ働いて、休日に好きな事をする。メリハリが良いですね。

所ジュン

皆さんコメントありがとうございます。
私は初級部の頃からアウトドアが好きでサイクリング中学生の時は飯能の河原でそれも中洲で(今思うと無知だった)キャンプして川の水で調理したりと登山も奥多摩、秩父、丹沢等色々と行きました。
高校二年生の時はチャリで北海道一周約1,600km走りました。(若かった)
大学生の時はバイクでそれも125CCなので高速道路は走れないので下道で大阪へ行き同級生とそこから能登半島、飛騨高山、日光と毎日500km走りました。
今じゃ絶対無理ですが・・・
キャンプは昔は複数で行きましたがソロキャンの良いところは直前に予定を組んで好きな場所、好きな食べ物、飲み物等利点が多いのが良いですね。
まだまだ続きますかねソロキャン。

筋金入りだった😱

凄いですね。子供の頃から好奇心旺盛の冒険家だったんですね‼️
高2の自転車で北海道一周って、自転車に乗ってフェリーで行ったんだろうか?
1日何キロ走れば1600キロを回れるんだろう?
宿泊はどうしたんだろう?
テント担いで行ったのかな?
こんな経験を積んでいたら、週1回の車で行く快適なソロキャンプぐらい息抜きでしかありませんね。

登山経験も豊富そうで、高尾山再開したら参加するかな?是非武勇伝を聞いてみたいです🤩

所ジュン

北海道は東京の竹芝桟橋からフェリーで確か30時間乗船して苫小牧港で下船して支笏湖、札幌、から北上して稚内の先北端、網走、摩周湖、釧路、襟裳岬、苫小牧からフェリーで帰路へ。
テントも持参しましたが、殆どはユースホステル(一泊二食付で1,450円)でした。
1日の走行距離は130km~180kmでした。
青春でしたね。
高尾山もかみさんと陣馬山から登り高尾山コース約20km流石に膝が疲労で最後はケーブルカーで下山しました。(^^;
体が ついて行けるまでアウトドアは続くでしょう。

珈琲

そうゆう話し好きです!
私がアウトドアに目覚めたのは、友人の登山話しからです。頂上で沸かして飲んだ珈琲の話を聞いてから、頭の中は「頂上の珈琲」一色でした。笑
子ども達が小さい頃はよくキャンプに行きましたし、新しく買ったテントを家の中で広げて皆で寝たのは良い思い出です。
当時愛読書は「BE-PAL」でした。笑
今ではキャンプも無縁ですが、高尾山で淹れてくれる珈琲は、何よりの楽しみです。⤴️

投稿者さんがとても羨ましい。

所ジュン

山頂での珈琲は(食後)無論ですがおにぎりとお湯を沸かしてマルちゃんだったかなワンタンがまたえーのよ。

LS

高二のとき自転車で北海道一周したというコメントで投稿者がどなたか特定できました.「所ジュン」の由来もわかります.北海道一周のときは幸福駅の切符をおみやげにもらいました.あらためて,ありがとう.投稿は毎回読んでいるしコメントしたこともあります.はやく雲海が撮れるといいね.

釧路まで~👍

幸福駅、笑
流行りましたよね。親友と二十歳の時に行きました。田舎なので帰りは真っ暗になり、ヒッチハイクで大型トラックに乗せてもらいました。
そうですか、お土産に切符ですか、良いですね。

所ジュン

幸福→愛国でしたかね切符いろんな人に渡したから記憶が・・・
すまん😣💦⤵️

🤣

気になりますよね。笑
もう少しヒント欲しいですね。

LS

わたしのことが気になりますか? では,ヒントです.高三のときおなじクラスでした.同窓会のとき,すこしだけど会話も交わしました.さて,わたしはだれでしょう…

所ジュン

わかった❗
第9→第7でしたね。
確か弟が居ましたね。

所ジュン

LSは二人で所ジュンがわかるのは君しか居ないね‼️

現在コメントは受け付けておりません。