【思い出】俺が飼ってたセントバーナード🐶

犬派の私は、むかし犬を3匹同時に飼っていたことがある。

初めはアメリカンコッカスパニエルの女の子。この子はとても賢くて、リードをしなくてもちゃんと付いてくるし、大型犬を見かけると「クンクン」言いながら近づいて、すぐに仲良しになってしまう。

そして2匹目は、ミニチュアシュナイザーの男の子。こいつはじじぃみたいな顔をして、とてもずる賢い🐶 自分が粗相をすると、他の犬の影に隠れて、責任を押し付けるのだ。性格が悪い💦

3匹目はなんとセントバーナード💕 何で飼うことになったかの理由は省くが、家に来た頃は、生後3か月くらいだったけど、すでに10キロほどで抱っこするにも一苦労。エサもバクバク食べるし、よだれもダラダラ💦 そしてウ〇コも半端ない💩😱 賢い犬と言う説明だったが、成犬になると50~70キロだと言うので、念のために調教に出すことにした。

栃木の小山にある警察犬を調教しているところを教えてもらい、一か月7万円の調教代を半年も払う羽目になった💦

毎月面会には行っていたが、半年後に迎えに行くと、犬はでっかくなっているけど、「あと一か月は調教が必要です!」と説得され、また7万円を払って、翌月にやっと自宅に連れて帰って来た。

だいぶ言うことを聞くように調教されてはいたが、2か月も経つと少しづつ慣れてきてしまい、朝晩の散歩の際は、ぶっといリードをぐいぐい引っ張るようになってしまった💦

ある日の散布中に道端で、でっけぇウ〇コをしたので、リードを足で踏みつけ「ブツ」を拾っていると、反対側のマンションから小型犬が出てきて、「きゃんきゃん」鳴いてきた。 その鳴き声にウチのセントが反応してしまい、勢いよくリードを引っ張り小型犬に突進してしまった💦

小型犬を鼻でクンクンしたり、上に乗ったり…「じゃれているのかなぁ?」と思ったけど、急いで駆け寄って小型犬と離し、「すみません!」と謝って、その場を離れた。

そして翌日の夜。家のチャイムが鳴って顔を出すと、昨日の小型犬の飼い主が、「お宅の犬にかまれたので治療費を!」と2万5千円の請求書を差し出してきた💦 一応確認のために、その動物病院に連絡すると「あの噛み傷は、大型犬です!」と…😟

そんな事件もあって3年ほどは、どうにか可愛がっていたが、やはり大型犬は田舎でのびのびと暮らした方が幸せだろうと、ブリーダーを探し、仲間と一緒に暮らしてもらおうと、お願いしました💦

今は福井県の田舎で元気に暮らしていると思う~💕 やれやれ~🐶

スポンサーリンク

11 COMMENTS

💩処理が苦手です

犬を3匹同時に飼ってたなんて、よほど広い家に住んでたんですね~。
小さい頃は犬は外で飼うものとされてましたが、今では番犬はほとんど見られなくなりましたね。
外で飼うと、動物虐待に当たるとか…

投稿者💕

💩処理が苦手です さん
 ちょっと頑張って、一軒家に住んでいました。一階の駐車場には車が2台止められるスペースがありました。そこに、大きなゲージを置いて、でっかい座布団をひいて、気持ち良さそうに寝ていました。

ハチ公前

若い頃先輩たちと개고기食べて元気モリモリになった。翌日に街で見かける犬🐕たちは私を避けるようにキャンキャン泣きながら逃げてった。

投稿者💕

ハチ公前 さん
 えっ、개고기食べたことあるんですか?私は、ムリ💦 あのチャウチャウって犬種が美味しいって聞いたことあるけど、私は、ムリ💦👀🐶 

家族の一員🐶

私も犬派🐶
投稿者さんのエピソードを呼んで
うんうん、あるある、とうなずいてしまいました。笑
三犬種とも人気の高い 憧れのワンちゃん達ですね。
我が家も昔、シーズー犬を飼ってました。
思い出がいっぱいです🎵
また会いたいなぁ~♪(´ε`*)🌈

投稿者💕

家族の一員🐶 さん
 犬可愛いですよね💕一番上のコッカスパニエルが一番好きでした。室内で飼っていたですが、私がお酒飲んで夜中に帰ると、私のベットでこっそり寝てるんですよ。あまりの可愛さに、犬の口と鼻をまるごと加えて、息をふぅ~ってすると、犬のほっぺが膨らむんですよ👀面白くて、しばらくそんな💋をしてました。馬鹿ですね💦

名前のない犬

山形県米沢市のある店で牛ステーキを注文したら、これから食べる牛の鼻紋を押した血統証が配られました。わたしがこれから食べるのは「なみ子・二歳」、御丁寧に三代にわたる家系図つきでした。食欲が一気に失せました。わたしも犬を飼っていたけれど、犬肉もおいしく食べていました。ただし牧場で飼育された匿名の犬です。

投稿者💕

名前のない犬 さん
 えげつないステーキ屋さんですね~💦 私なら、その場で立去ると思う。牛を大切にしている姿勢は分からなくもないけど。「なみ子・二歳」ですか? やっぱり無理だな~🤦‍♂️

田舎で見た賢い犬

25年前、시아버지の親戚を訪ねて全羅南道光州へ行きました。
当時親戚の家に雑種が一匹いました。名前を聞いてみると「검은거」、そうです。毛の色は黒でした。何日か滞在しましたが、夕方になると勝手にお散歩に行ってちゃんと帰って来ます。ここは犬も自立してるのかな… のどかな田園風景が広がる田舎の暮らしでした。ドラマに出てくる伝統家屋の様な外観からは想像できないほどの、立派なシステムキッチンが入っていたのにも驚きました。

投稿者💕

田舎で見た賢い犬 さん
 へぇ~ 賢い犬ですね😊 確か、そのような自立している猫🐈の話も聞いたことあります。他人の家に行って、ちゃっかりおやつを食べて、メス猫といちゃついては、夕方に自分の家にこっそり帰ってくる😆 しっかりしているというか、がめついと言うか、少し、見習うべきところもあるのかな~🐈に😢

名前のない犬

投稿者さん

店主の米沢牛ブランドに対する過剰な自負心がそうさせたのか、あるいは単なる遊び心だったのかは分からないながら、わたしも御指摘のとおり、悪趣味だとおもいました。しかし元をとるために「なみ子」を完食しました。味のほうは별로네でした。

現在コメントは受け付けておりません。