春のうららかさを感じよう

私流❤️さば缶で大根人参煮込み

今日は魚料理が苦手な方におすすめ!魚はカルシウムがあるのでおすすめの1品です!さば缶で大根人参煮込みを作っちゃいますね!

材料

①さば缶2個
②大根乱切り10cm
③人参半分乱切り
④生姜の千切り

調味料

①水100cc
②生姜スライス2cm
③醤油大2
④酒大1
⑤みりん大1

作り方
①大根、人参を乱切りにして、レンジで3分チンします。

②鍋にチンした大根と人参を入れ、調味料①〜⑤を加えて、蓋をして中火で10分煮込みます。

③さば缶を2つを鍋に加え軽く混ぜて、蓋をして2分煮込みます。

④器にさば缶大根人参煮込みを添え、生姜の千切りをセンターに添えたら完成です。

さば缶に入った汁をいっしょに煮込むことで、美味しさが2倍になります。骨が無いので食べやすく青魚が嫌いな方にオススメです。美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、簡単で美味しいさば缶の大根人参煮込みをお試しあーれ!

1 COMMENT

賞味期限なし

美味しそう~😍
昨晩、ちょうど「鯖缶」をつまみに一杯やりました👍 めんどくさいので、温めずにそのまま「水煮」を開けてつまみましたが、やっぱり万能~😘 うんめぇ~
さらに、大根と人参で煮込んだら~ どんだけうまいんだろう~😁
他のつまみがいらなくなります~
今日は、しみじみ飲みたいので~ 熱燗をください~👍 ついでに「するめ」も~

現在コメントは受け付けておりません。