春のうららかさを感じよう

【学校だより】神奈川社会福祉会主催の見学会ー川崎初級

神奈川社会福祉会の主催で、ソーシャルワーカーの方々が16名、鶴見朝鮮初級学校に来校されました。

今回の見学会は多文化理解を促進するスタディーツアーの一環として企画されました。

校長先生から朝鮮学校の歴史や民族教育について講和を聞いたあと、初級部の授業と幼稚部を参観されました。初めて朝鮮学校に来たという参加者が多く、各教室を見て回りながら様々な質問や意見がありました。

なりよりも子どもたちが熱心に勉学に励んでいる姿をみてとても感銘を受けていました。

今回の見学会を通じて日本の皆様にウリハッキョに対する理解を深めていただく良い機会となりました。

ご来校の皆さん、お疲れ様でした。コマッスンミンダ!!

1 COMMENT

はんどいんはんど~🤔

すごいですね~👀 このような催しは、しょっちゅうやって欲しいですね😊
たしか、関東大震災の時に多くの犠牲者を出したのが、鶴見の同胞たちですもんね💦
お互いに理解しあって、未来の子供たちを見守っていただきたいですね~💕
一つの地域からしたら、日本も朝鮮も韓国もないもんね~
ただ近所同士力を合わせて生きていくだけだもん👍

現在コメントは受け付けておりません。