初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】防災ヘルメットを購入活用へー横浜初級

ここ最近、日本各地で地震や災害が頻繁に起こっています。

「アボジ会」と「オモニ会」では、いざという時に児童達の安全を守るため、全校生に防災ヘルメットを購入してくれました。⛑️

学校ではこれからも「自助・共助」の大切さをしっかり持ち、防災活動を行なってまいります。

また例年になく蒸し暑い日が続く中、熱中症対策の一環として、学校保護者の方から最新の「製氷機」をご寄贈いただきました。

学校では今後とも児童達の「安全・安心」を第一に考えて学校作りに励んでまいります。

今回ご協力いただいたアボジ、オモニの皆さま本当にコマッスミダ!

2 COMMENTS

見たぞぉぉぉ👀

防災訓練も大切ですよね~
我々の頃は、こんな訓練なかったなぁ~💦
ひたすら、足を高く挙げる行進と、マスゲームくらい💦👀 懐かしいけどね😊
でも、一番下の写真の奥に立ってる太っちょの男子は、何を叫んでるの?

ジャイアン?🤭


色々想像して笑っちゃいました🤣

現在コメントは受け付けておりません。