春のうららかさを感じよう

【投稿】ウソのようなホントの話7

あれは44歳になった夏の出来事。今度の旅行の行き先をいつも一緒に行く同級生と相談。韓国にも気軽に行けるようになったし、相方の故郷が경상도で私が제주도なので、先ずは私の故郷から行こうよと言う事になりました。予約をしようと旅行会社のパンフレットを見ると夏休み中は高〜い💦

8月29日出発の3泊4日は平日料金だったので、旅先でのお小遣いが浮くからとその日に決定。ロッテホテルか新羅ホテルか迷いましたが、隣接して行き来もできると聞き新羅に決定。何時もの事ですが、旅行の日程が決まるとその日まで仕事しててもウキウキ気分です💓💓

そして、その日が来ました。飛行機✈に乗るとフワァ〜ンとニンニクの匂い🧄🤭(韓国行くぞ〜っ🤩)モーションになります😘

短いフライトですが、軽食が出たりビールを飲んだり。あと少しで着く頃にスポーツ新聞を読んでいたら「ヨン様の誕生日のお祝いに日本からファン200人がソウルへ!!」という記事が。

(へーっ、相変わらずヨン様人気凄いなぁ😅今日が誕生日なんだ😁)

そして済州国際空港に到着。空港から新羅ホテルまでは、タクシーを手配しました。乗り込んでチングと話していたら、いつものくせで우리말がチョコチョコでます。기사아저씨が私達に何処から来たのか、韓国人なのかと聞いて来ます。日本から来た在日ですと答えました。

「お嬢さん達は運が良いね👍実は今日、ソウルからヨン様が誕生日を兼ねてお忍びで済州島に1人で来ていて、さっきロッテホテルに送ったところだよ」と。
(あっ、新聞で読んだ、お祝いにソウルに行ってるファンの人達が知るとショックだろうなぁ🤩)
冬ソナは楽しく観ましたが、(そうなんだ。同じホテルだと騒がしそうだし、隣のホテルで良かったぁ)

ホテルに到着し海辺を散歩してたら、日本から来たらしきご婦人が「貴方達❗今ヨン様がロッテホテルのロビーをウロウロしてるよ❗一緒に写真撮ってもらった❣」と親切に教えてくれます。
「あっ、そうなんですね🙂。」

次の日はロッテホテルを散策。(イ・ビョンホン主演 オールインに出てた場所だ!面白かったなぁ)とドラマの余韻に浸ったりと楽しんでたら、カメラを抱えた中年の男性が「お嬢さん達❗今、ホテルのプールでヨン様が泳いでるよ!」と。

チング「見に行く❓」
私「お忍びで来てるなら、そっとして欲しいのでは❓」
3泊4日の間、会う人会う人がヨン様出没情報を聞かせてくれます。(聞くところによると1週間ほどの滞在だったようです。)

何度かロッテと新羅を行ったり来たりしてる間に、チラッとあれはヨン様かな?とすれ違う場面がありましたが、お忍びが頭に浮かび近寄らず。

日本に帰り、弟にお土産を渡しながら
私「隣のホテルにペ・ヨンジュンがお忍び旅行に来てたよ」
弟「え〜っ⁉それは凄い🤩ヌナ、写真ぐらいは撮ったよね?」
私「撮ってないよ🙂」
弟「いくら興味が無いとしても、時の人なんだから写真ぐらい撮るもんじゃないの💢」

今となれば、さすがにそう思ってます。
チャンチャン🥵

3 COMMENTS

전복죽💕

『전복죽💕』は食べてきましたか?

칼치💕

칼치は、ここ数年東京湾で釣りまくって、食べまくりました~💕
1m級の칼치を数本釣ってきた時に、어머니大興奮してました💕
칼치の刺身も、抜群に美味しいですよ~💓

現在コメントは受け付けておりません。